「緑の季節」 山口いづみ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

緑の季節 山口いづみ

今日は暑いくらいの陽気でした。このままずっと暖かい日が続くかと思いきや、そうでも無いのですね。そうは言っても、徐々に桜の季節から緑の季節になって行きます。(ウマイ!)

1972年(昭和47年)4月発売「緑の季節」山口いづみが、思い出されます。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-緑の季節


あなたがすべてという前に
歩いてみたいの少しだけ
風に吹かれて考えが
変わるわけじゃないけれど
ラララランランラララー 緑の季節
ラララランランラララー 緑の季節
つれて行って つれて行って
私のしあわせのある所



爽やかです。
この曲以外は良く覚えていません。時代劇の女優としての方がイメージが強いですね。

「緑の季節」 山口いづみ
http://www.youtube.com/watch?v=6eX3wATAHCw
作詞・安井かずみ 作詞・鈴木邦彦


以前、SOFTBANKの北海道犬カイくんの、昔の憧れの女性役でCM出ていました。
現在は、ボサノバやシャンソンなどを歌われているようです。


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ ←クリックお願いします。

→その他の昭和歌謡の女性歌手