「恋があぶない」 ずうとるび | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

恋があぶない ずうとるび

1975年(昭和50年)4月14日付け オリコン・ランキング
1位 我が良き友よ かまやつひろし
2位 昭和枯れすゝき さくらと一郎
3位 22才の別れ 風
4位 ひとり歩き 桜田淳子
5位 スモーキン’ブギ ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
6位 湖の決心 山口百恵
7位 恋人たちの午後 アグネス・チャン
8位 この愛のときめき 西城秀樹
9位 年下の男の子 キャンディーズ
10位 おんなの夢 八代亜紀
13位 恋があぶない ずうとるび

恋があぶない
ずうとるびが、「みかん色の恋」の次に出したシングルで、連続ヒットとなりました。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-恋が



甘えたいから 君を困らせるのさ
僕を叱って 僕を叱って やさしく叱って


日本テレビ「笑点」子供大喜利から生まれたお笑いとアイドル性を兼ねたグループでした。

「恋があぶない」 ずうとるび
http://www.youtube.com/watch?v=p0eseaRy3KQ&feature=related
作詞・岡田冨美子 作曲・佐瀬寿一

現在、山田隆夫は原点である「笑点」の座布団運びですね。六代目だそうです。
長い笑点の歴史では、「手をあげて横断歩道を渡りましょう」の松崎真の座布団運びが印象的。

歴代の座布団運びはこんな人たち。毒蝮三太夫もいました。
三升家勝松(桂文字助)、石井伊吉(毒蝮三太夫)、三遊亭笑遊(三遊亭円遊)、桂米助・小野千春、松崎真

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ ←クリックお願いします。

→その他の昭和歌謡のグループ