「キャンディ」 原田真二 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

キャンディ 原田真二

1977年(昭和52年)1月30日付け オリコン・ランキング
1位 UFO ピンク・レディー
2位 わかれうた 中島みゆき
3位 演歌チャンチャカチャン 平野雅昭
4位 わな キャンディーズ
5位 赤い絆 山口百恵
6位 あんたのバラード 世良公則&ツイスト
7位 ブーツをぬいで朝食を 西城秀樹
8位 冬が来る前に 紙ふうせん
9位 冬の稲妻 アリス
10位 ウォンテッド ピンク・レディー
11位 キャンディ 原田真二
12位 てぃーんずぶるーす 原田真二
18位 シャドー・ボクサー 原田真二


キャンディー
フォーライフ・レコード新人オーディションで、吉田拓郎によって見出された原田真二。
なんと新人で3ヶ月連続リリースが話題でした。
 

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-キャンディ



その3曲が、デビュー曲「てぃーんずぶるーす」、以下「キャンディ」「シャドー・ボクサー」。
いずれも全てヒットしましたね。

世良公則&ツイスト、Charと共に、ロック御三家と云われました。
原田真二がロックって呼ばれるのは、何か違和感があったのですが。。。
完全にアイドル顔でした。

この可愛い顔に、参ったわア~って女性ファンも多かったのでは。
対して男は、まいったなあ~でしたが。(うまい!)


「キャンディ」 原田真二
http://www.youtube.com/watch?v=lkVyC_yKMPo&NR=1
作詞・松本隆 作曲・原田真二


実は、この当時、原田真二の曲を真面目に聴いたことがなかったのに、♪キャンディ~♪のフレーズは印象に残りました。


→その他の昭和歌謡の男性歌手
男性アイドル

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。