「もう一度逢いたい」 八代亜紀 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

もう一度逢いたい 八代亜紀

1977年(昭和52年)1月17日付け オリコン・ランキング
1位 青春時代 森田公一とトップギャラン
2位 北の宿から 都はるみ
3位 ソウルこれっきりですか マイナー・チューニング・バンド
4位 赤い衝撃 山口百恵
5位 ペッパー警部 ピンク・レディー
6位 カントリー・ロード/たそがれの恋 オリビア・ニュートン・ジョン
7位 あばよ 研ナオコ
8位 S.O.S ピンク・レディー
9位 どうぞこのまま 丸山圭子
10位 ラスト・シーン 西城秀樹
17位 もう一度逢いたい 八代亜紀

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-も一度逢いたい


もう一度逢いたい
この頃の八代演歌は、トラック野郎の必需品でした。
八代亜紀自身も「トラック野郎 度胸一番星」って1本に出ているようですね。


あんな男と言いながら 今日も来ました港町
波のむこうは また波ばかりの 片想い
さよならも 聞こえない
情なしの うつり気の 後影
もう一度 逢いたい


「もう一度逢いたい」は、ノリの良い曲で運転中に歌うには最適ですね。
中盤の♪さよならも聞こえない 情なしの うつり気の 後影・・・♪と、頭にアクセントを置いてグーと盛り上げ、
最後をゆっくりと♪もう一度 逢いたい~♪と、締める。
気分いい~

「もう一度逢いたい」 八代亜紀
http://www.youtube.com/watch?v=dBBSL2PeWlU&feature=related
作詞・山口洋子 作曲・野崎真一


こんな素晴らしい曲を作ったのが野崎真一です。
大ベテランの作曲家で、八代亜紀の「愛の執着駅」もそうなんですね。
石原裕次郎の多くの曲の作曲者でもあり、実は昨日の記事の「王将・夫婦駒」もそうだったのです。


にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ クリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

〈関連記事〉
昭和歌謡の女性歌手

なみだ恋 八代亜紀

舟唄 八代亜紀
王将・夫婦駒 石原裕次郎

 

愛の執念 八代亜紀