「お久しぶりね」 小柳ルミ子 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

お久しぶりね 小柳ルミ子

1984年(昭和59年)1月23日付け オリコン・ランキング
1位 もしも明日が…。 わらべ
2位 北ウイング 中森明菜
3位 サムライ・ニッポン シブがき隊
4位 クライマックス御一緒に あんみつ姫
5位 ラヴ・イズ・オーヴァー 欧陽菲菲
6位 悲しみがとまらない 杏里
7位 釜山港へ帰れ 渥美二郎
8位 夢芝居 梅沢富美男
9位 浪花恋しぐれ 都はるみ・岡千秋
10位 お久しぶりね 小柳ルミ子

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-お久しぶりね

お久しぶりね
ホントに、お久しぶりねと、久々の大ヒットとなった小柳ルミ子。

この歌も、次曲の「今さらジロー」も、杉本真人の作品。
ちょっと懐かしめの軽い歌謡ポップス・テイストは、杉本真人の真骨頂です。

「お久しぶりね」 小柳ルミ子
http://www.youtube.com/watch?v=lLns7b8t7NI&feature=related
作詞作曲・杉本真人


お久しぶりね あなたに会うなんて
あれから何年 経ったのかしら
少しは私も 大人になったでしょ
あなたは いい人できたでしょうね

お茶だけのつもりが 時のたつのも忘れさせ
別れづらくなりそうで なんだか こわい
それじゃ さよなら元気でと冷たく背中を向けたけど
今でもほんとは 好きなのと つぶやいてみる

もう一度 もう一度生まれかわって
もう一度 もう一度めぐり逢いたいね




この歌をうたっていた頃は、「誘拐報道」や「白蛇抄」の映画に出演して、歌以外にも活動が大きく広がった時期。
特に、「白蛇抄」では大胆なヌードシーンがあって、びっくりでした。

この頃からだんだん、お嬢様キャラから博多の姐御キャラになって来たように思うのですが、年下・大澄賢也とは、もう付き合っていたのでしょうか?

 

ぜひクリックお願いします
懐メロ邦楽にほんブログ村に参加しました。



〈関連記事〉
昭和歌謡の女性歌手
冬の駅 小柳ルミ子
京のにわか雨 小柳ルミ子
星の砂 小柳ルミ子
恋人たちの港 天地真理
ひとかけらの純情 南沙織