「傷だらけのローラ」 西城秀樹 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

傷だらけのローラ 西城秀樹

1974年(昭和49年)9月9日付け オリコン・ランキング
1位 ふれあい 中村雅俊
2位 傷だらけのローラ 西城秀樹
3位 精霊流し グレープ
4位 追憶 沢田研二
5位 岬めぐり 山本コータローとウィークエンド
6位 夫婦鏡 殿さまキングス
7位 うすなさけ 中条きよし
8位 愛ふたたび 野口五郎
9位 花占い 桜田淳子
10位 浜昼顔 五木ひろし

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-傷だらけのローラ


傷だらけのローラ
アイドルとして乗りに乗っている頃のヒデキです。

前曲「薔薇の鎖」「激しい恋」の、軽めのロックンロールに対して一転、絶唱ソングになりました。
年齢よりも大人っぽく見えたヒデキには、良く合った曲です。

ローラ 君は 何故に
ローラ 心を とじて
ローラ 僕の前で
そんなにふるえる
今 君を救うのは
目の前の僕だけさ
生命も 心も この愛も捧げる


「傷だらけのローラ」 西城秀樹
http://www.youtube.com/watch?v=WU6zcXlrdHE
作詞・さいとう大三 作曲・ 馬飼野康二

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-西城秀樹

昭和49年の紅白歌合戦、初出場の時のコスチューム
怪傑ゾロですね。
小さい頃にテレビで観ていましたね。

観ていたといっても、ストーリーも分からず、マスクとサーベルでの戦いの格好良さに惹かれました。
Zをサーベルで書くのも、マネしました。




それしても、郷ひろみも野口五郎も、新御三家は3人とも今も若々しいですね。
たいしたモンです。

1974年、西城秀樹はTBS「寺内貫太郎一家」や映画「愛と誠」に出演し、歌も芝居も幅を広げた年でした。


〈関連記事〉
昭和歌謡の男性歌手

ジプシー 西城秀樹

聖・少女 西城秀樹

青春に賭けよう 西城秀樹

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。