「貴女がえらんだ僕だから」 美樹克彦 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

貴女がえらんだ僕だから 美樹克彦
もしかして PartⅡ 美樹克彦 小林幸子

今日の衆議院選挙、もう投票には行かれたでしょうか。
大事な1票、じっくり選んで、有意義に使いたいですね。

選ばれた方も、重い1票の積み重ねであることを忘れないで欲しいです。
ということで、「貴女がえらんだ僕だから」 美樹克彦です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-貴女がえらんだ僕だから


1967年(昭和42年)、バカヤロー!の「花はおそかった」がヒットし、人気歌手の仲間へ。
「回転禁止の青春さ」「俺の涙は俺がふく」など、
ワイルドな雰囲気のロック調の曲が多かった。


1970年「貴女がえらんだ僕だから」は、ちょっと毛色が変って、
いしだあゆみの曲の男性版のような歌謡ポップスです。
それもそのはず、「ブルー・ライト・ヨコハマ」と同じ橋本淳・筒美京平のコンビの作品でした。

女心は 傷つきやすく 

幸せ求める 心はひとり
貴女がえらんだ 僕だから 

かくせはしない 恋だから 

あゝ ゆれてる 

二人は花びら ふれないで
 

「貴女がえらんだ僕だから」 美樹克彦
作詞・橋本淳 作曲・筒美京平

美樹克彦は作曲家の顔を持ちますが、 美樹克彦が作曲した中では、なんといっても小林幸子と歌った「もしかして PartⅡ」ですね。
今でも、カラオケデュエット曲では欠かせません。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ クリックお願いします
にほんブログ村に参加しました。

 

〈関連記事〉

花はおそかった 美樹克彦

6番のロック 美樹克彦

回転禁止の青春さ 美樹克彦

その他の昭和歌謡の男性歌手
その他の昭和歌謡の女性歌手