『僕笑っちゃいます』 風見慎吾 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

風見慎吾 僕笑っちゃいます 

1983年(昭和58年)7月25日付け オリコン・ランキング
1位 『ためいきロ・カ・ビ・リー』 近藤真彦
2位 『探偵物語/すこしだけやさしく』 薬師丸ひろ子
3位 『時をかける少女』 原田知世
4位 『初恋』 村下孝蔵
5位 『悲しい色やね』 上田正樹
6位 『僕笑っちゃいます風見慎吾
7位 『エスカレーション』 河合奈保子
8位 『青い夏のエピローグ』 堀ちえみ
9位 『夏模様』 柏原芳恵
10位 『トワイライト』 中森明菜

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-僕わらっちゃいます


僕笑っちゃいます 風見慎吾(現・しんご)
ご存知、欽ちゃんファミリーです。

1982年、TBS系の「欽ちゃんの週刊欽曜日」でデビュー。
番組内の欽ちゃんバンドではベースギターを担当していました。
今年亡くなった清水由貴子さんはエレキギターですね。


『僕笑っちゃいます』は、この番組から生まれた曲でしたっけ?
作曲が吉田拓郎ですが、拓郎もこの番組に関係していたのでしょうか?


電車の扉が 閉まる瞬間
急に君だけ 飛び降りたんだ
叩いた窓には濡れた瞳が
声にならない Sayonaraを告げてた
夏になったら 砂浜で
君を「おまえ」って呼びたかったよ

僕 僕笑っちゃいます…君の笑顔を
勝手に恋だと 決めてたなんて
僕 僕笑っちゃいますおさえきれずに
ああ 笑っちゃって ああ 笑っちゃって
涙なんかこぼします ああ


『僕笑っちゃいます』
作詞・欽ちゃんバンド 作曲・吉田拓郎

〈関連記事〉

涙のtake a chance 風見慎吾

となりの町のお嬢さん 吉田拓郎

大宮デン助 (大宮敏充、大宮敏光)

学校の先生 坂上二郎

その他の昭和歌謡の男性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。