『ハチのムサシは死んだのさ』 平田隆夫とセルスターズ | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ハチのムサシは死んだのさ』 平田隆夫とセルスターズ

1972年(昭和47年)4月24日付け オリコン・ランキング
1位 『夜明けの停車場』 石橋正次
2位 『太陽がくれた季節』 青い三角定規
3位 『愛するハーモニー』 ニュー・シーカーズ
4位 『許されない愛』 沢田研二
5位 『結婚しようよ』 よしだたくろう
6位 『ちいさな恋』 天地真理
7位 『瀬戸の花嫁』 小柳ルミ子
8位 『友達よ泣くんじゃない』 森田健作
9位 『ママに捧げる詩』 ニール・リード
10位 『ハチのムサシは死んだのさ平田隆夫とセルスターズ

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ハチのムサシ


ハチのムサシは死んだのさ』 平田隆夫とセルスターズ
http://www.youtube.com/watch?v=MSqGUyfw1x8
作詞・内田良平 作曲・平田隆夫


ハチのムサシは死んだのさ
畑の日だまり土の上 遠い山奥
麦の穂が キラキラゆれてる午後でした
ハチのムサシは向こう見ず
真赤に燃えてるお日様に
試合をいどんで 負けたのさ
焼かれて落ちて 死んだのさ
ハチのムサシは死んだのさ
お日様仰いで死んだのさ
高い青空 麦畑いつもと変わらぬ午後でした




デビュー曲の『悪魔がにくい』と共に、この曲も良く聴きました。
紅白出場曲はこっちだったのですね。


作詞は、こわもての俳優・内田良平ですね。
東映、日活の映画のバイ・プレイヤーでした。

NHKの破天荒ドラマ「天下御免」にも、この曲をバックにムサシ役で出演していました。


こちらは、「天下御免」の 主役・山口崇
昭和歌謡ブログ  マンボウ 時の川は流れる


平田隆夫とセルスターズは、女性2人のツイン・ボーカルでした。
左のメガネとおさげが印象的な、みみんあい。右が村部レミ。それぞれ人気がありました。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-セルスターズ


その他の昭和歌謡のグループ

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。