『ビューティフル・サンデー』 田中星児 1976年3月22日付け オリコン・トップ10 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

ビューティフル・サンデー』 田中星児

1976年3月22日付け オリコン・ランキング
1位 『ビューティフル・サンデー』 ダニエル・ブーン
2位 『およげ!たいやきくん』 子門真人
3位 『木綿のハンカチーフ』 太田裕美
4位 『君よ抱かれて熱くなれ』 西城秀樹
5位 『春一番』 キャンディーズ
6位 『泣かないわ』 桜田淳子
7位 『ファンタジー』 岩崎宏美
8位 『俺たちの旅』 中村雅俊
9位 『女友達』 野口五郎
10位 『なごり雪』 イルカ

ダニエル・ブーンの『ビューティフル・サンデー』が、今週の1位です。
年間でも2位。
(1位は『およげ!たいやきくん』です。)

田中星児のは、年間12位なんですね。意外です。

$昭和歌謡ブログ  マンボウ 虹色歌模様-ビューティフルサンデー

この歌がヒットする前は、NHK「ステージ101」にも出演していました。
髪型は、その頃から変わりませんね。
同じくNHK「おかあさんといっしょ」の初代”歌のおにいさん”でもあったのです。

そういえば、そのまた昔の、初代”体操のおにいさん”は砂川啓介。大山のぶ代の旦那さん。
初代”歌のおねえさん”は、眞理ヨシコでした。

他の人たちは覚えていなくても、初代の名前と顔は覚えているのは、さすが初代パワーは強力です。

その他の昭和歌謡の男性歌手

にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽 へ 音楽ブログ 懐メロ邦楽 ←クリックお願いします。