『さそり座の女』 美川憲一 | 昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

昭和歌謡ブログ マンボウ 虹色歌模様

☆昭和40年代・50年代の魅惑の昭和歌謡を語る完全懐古趣味的ブログ

『さそり座の女』 美川憲一

 

昨年の紅白歌合戦

白組トップバッター布施明

セカンド美川憲一

 

布施明は何回目かの『君は薔薇より美しい』

美川憲一も何回目かの『さそり座の女』

はるな愛 IKKO バックダンサーを従えて

これまた何回目かの小林幸子との衣装対決であります

 

 

さそり座の女 昭和47年(1972年)

作詞・斉藤律子

作曲・中川博之

いいえ私は さそり座の女

お気のすむまで 笑うがいいわ

あなたはあそびの つもりでも

地獄のはてまで ついて行く

思いこんだら いのち いのち

いのちがけよ

そうよ私は さそり座の女

さそり座の星は 一途な星よ

 

正統二枚目歌手(?)だった美川憲一

『柳ヶ瀬ブルース』『釧路の夜』『みれん町』『おんなの朝』・・・と

ヒット曲連発

それがどういう訳か、『さそり座の女』あたりから長く低迷

 

それを救ったのも、何年後かのやっぱり『さそり座の女』

コロッケでしたけど

 

〈関連記事〉

昭和歌謡の男性歌手

新潟ブルース 美川憲一

お金をちょうだい 美川憲一

おんなの朝 美川憲一

柳ヶ瀬ブルース 美川憲一