突然始まり突然終わった三男のイヤイヤ夜泣き | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

2歳と1ヶ月。。

どうやらイヤイヤ期絶頂を迎えているらしいフリーザ様三男


次男出産による赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なった長男の2歳の頃もなかなかに大変だったけど

今回(三男)も手強い...っゲロー


そんな三男ですが


1月末あたりから急に


夜泣き、始まりました…真顔


2歳の夜泣き、赤ちゃん期(01)の夜泣きと比べて

格段に増えた体重

格段に大きな泣き声

格段に激しい暴れっぷり

のおかげで

もーほんとしんどい...




しかもなぜか夜泣きまで「いやいや」で...


夜いきなり

「いやー、いやー、いやーの大泣きで目覚め


「えっ?いやなの?何が?と聞いても


「いやーの、いやーの!大泣きを繰り返すだけ...


どうやら半分寝てるみたいでこっちからは何を言っても

何をしても泣き止まない...




2030分泣き続けてようやく覚醒するらしく

勝手にすうっと落ち着く...という。。。


2歳の夜泣き、超タチ悪いんですけどっっえーん


これが1晩に1回もしくは2

という日が1週間続いた頃には


私も旦那もげっそりゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


これ、一体いつまで続くのよ?!2歳 夜泣き」で検索しまくる日々


そして「夜泣き、3歳ごろまで続きました!」という体験談を見つけて


いやっこれがあと1年続いたら死ぬーーっっゲローゲローゲローゲロー


と夜泣き始まって2週間目くらいが一番絶望感に満ちていました真顔


3週間目あたりからは逆にもう諦めの境地というか抵抗する気力も失われたというか...


この先1年の寝不足を覚悟して受け入れ始めた矢先

夜泣きが始まってからちょうど1ヶ月ほどして急に


夜泣き、終わりました...真顔



え...なん...だったの...?!不安



長男も次男も夜泣きはそれなりにありましたが抱っこしても泣き止まない...っていうのは

あまりなかったので今回はかなり参りました悲しい


とりあえず、突然始まって突然終わったので


また突然始まるんじゃ...?!とビクビクしております驚き





フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村