進化の代償 | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

春から小学生になる次男に、雑誌「小学1年生」4月号をプレゼントしましたプレゼント


長男の時も付録の目覚まし時計狙いで 4月号だけ買ってまして。


まあ、長男も次男も同じ部屋で寝てて同じ時間に起きるわけなので

あえて次男用の目覚まし時計っていらないかな?とも思いましたが


最近寝坊助の次男が入学に向けて早起きするモチベーションになれば...と指差し

長男の時はドラえもんでしたが

今年はピカチュウーーー雷雷


しかも、長男のドラえもんは目覚まし時計としての機能しかなかったけど


このピカチュウはおでこ撫でるとしゃべる。。

付録、2年で進化してたひらめきキラキラキラキラ


が、この進化が原因でトラブル発生注意



三男がこのしゃべるピカチュウをいたく気に入ってしまい、離さない...




もちろん兄弟喧嘩勃発案件です炎

進化の代償か...滝汗滝汗滝汗


ちなみに三男はまだ「ピカチュウ」といえなくて「ピカぷぅ」と呼ぶのですが

それがなんとも可愛いデレデレ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

この雑誌「小学1年生」、私も小1当時に買ってもらっていた記憶があり...

1994年4月号はどんなだったのかなぁと調べてみたら


わー、カズ...若っっ(今もお若いですがサッカー)

マリオにカービーにストⅡ...

まだポケモンはいないねー


付録も今みたいに豪華じゃないんだけど

それでも結構楽しんだ記憶がニコニコ


最近ドラマ「ブラッシュアップライフ」を毎週楽しみに見てるけど

年代がドンピシャ過ぎて1990年代の、自分が子どもだった頃のことをよく思い出します


あの頃...今思うと良い時代だった気がするお願い


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村