次男の6歳バースデー@ずかんミュージアム | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

今日は東京でも雪雪だるまが降りました

雪をみると9年前の2月、まさにちょうど今頃の「平成26年の大雪」をよく思い出します。


この時まさに長男妊娠中、まだ産休までは1ヶ月ほどあり、大きなお腹を抱えて滑って転倒したらどうしよーーと不安な思いをしながら出社した日のことが昨日のことのよう...


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さて年長の次男、先日6歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ


誕生日前日、仕事の休みを取って

次男と2人で出かけてきましたルンルン


最近の次男を見ていると、弟でもあり兄でもある「真ん中っ子」というポジションの難しさを感じています


加えて小学校入学を控えて環境の変化への不安もあるのか、チックの症状がいくつか出ていたりして最近ちょっと不安定っぽいところもあり...アセアセアセアセ


そんな背景もあって、たまには長男三男抜きで、次男とだけのお出掛けがしたかったのですニコニコ


場所は本人のリクエストでずかんミュージアム!!







この「記録の石に生き物を記録していく」というのが男子達の採集癖()をいたくくすぐるらしく次男にとって超お気に入りスポットお願い



ちなみに


現実の1時間がミュージアム内では1分と設定されています。つまり24分で1日が終わる感じ。

同じ場所でも朝と夜(昼行性と夜行性)、または天候によって出現する動物が違ったりしますあんぐり


なので次男は行くのはかれこれ3回目なんだけど1回目・2回目では記録できなかった生き物もいるので何度行っても飽きることがない、と


よくできとるなー


さらに去年のリニューアルでまた新しい生き物(深海生物)も追加されていましたキラキラ


しかも3月中旬まで子ども料金半額キャンペーン中指差し


未就学児は400円


先日行ったアンパンマンミュージアムの

あの内容で大人も子供も1人2400円ってやっぱ高すぎん...?と思ってしまったり...真顔



フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村