#子供と一緒にしたいこと | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

久しぶりに#投稿ネタ

子供と一緒にしたいこと

 

子どもと一緒にしたいこと...

最近思っているのは、長男と史跡めぐりしたいおねがい


去年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」をきっかけに歴史に目覚めてしまった長男


今年の「どうする家康」も今のところ毎週欠かさず見てる驚き


1年生の時は昆虫とかポケモンとかの絵が多かった自由帳の落書きも

最近はもっぱらこんな感じ

馬防柵かいとる...!びっくりハッ


ちなみに

そんな彼が今一番行きたい場所がこちら指差し


なぜならば


この人たちに会いたいんだと滝汗笑笑



あともう一つ

長男が最近やりたがっていることがあって

それが「甲冑を着る」こと


こないだは家でこんな格好で戦国武将ごっこしてた真顔





まさか西松屋のピカチュウ柄スリーパーが
陣羽織として活用されるとは...泣き笑い


どなたかキッズが気軽に甲冑体験できるような場所ご存じありませんか...?笑






長男の愛読書〜歴史編〜
学研の「日本の歴史」シリーズ​★
DVDがついているのと全頁カラーの漫画で
低学年でも読みやすいグッ



★超ビジュアル!日本の歴史大事典★
1冊で歴史の流れがよくわかるおねがい
「超ビジュアル」のタイトル通り、イラスト満載で大人が見ても面白いキラキラ

 
★超ビジュアル!マンガ戦国時代 天下統一編★
こちらも同じく「超ビジュアル」シリーズ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する