3日で一家全滅 恐るべし胃腸炎。。 | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

先週、感染性胃腸炎で一家全滅した話デス。。。


  1日目

早朝、急に咳き込み始めた三男がえずき出し



私の肩でリバースオエー

これが地獄の幕開け滝汗


ここから5回ほど嘔吐が続く...


吐く場所を制御できない乳幼児が最初に感染するともう感染拡大を防ぎようがない気がする悲しい


  2日目

仕事中に学校からの呼び出し学校

もう、着信みた瞬間に全てを悟った...真顔

次男は念のため保育園を休ませていたのが不幸中の幸いでした...



リビングで私・長男・次男が同時にオエオエしているのを見て唯一の生存者である夫も絶望


「うわ、地獄絵図...チーン




2日目の救世主パパも翌日には...


  3日目



こうしてめでたく一家全滅ニヒヒ


発熱の有無、嘔吐の有無、下痢の有無など

5人それぞれ微妙に症状は違いました


一番重症だったのが長男

吐き気がおさまった後も丸一日寝込んでました...滝汗


感染性胃腸炎恐るべし...アセアセアセアセ

流行っているようです!!

みなさんお気をつけてーーー予防


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村