小2男子の思い描くパリ | ちら★まりさんの育児絵日記 

ちら★まりさんの育児絵日記 

夫と息子(男の子3兄弟)計4人の愛しい男子ズとの楽しいズボライフ、ゆるーく綴っていきます

花の都パリ赤薔薇

パリ、と聞いて何を思い浮かべますか...?


なんで唐突にパリかと言いますと

夕食時、長男が


「クラスの友達がさ、来年パリオリンピック見にパリ行くかもしれないんだって〜すごいよね〜パリだよ、パリ!いいな〜」



なんか花輪くんのこと話してる時のまるちゃんみたいなこと言い出したぞ...真顔



まる子の母の気持ちで質問

「いいな〜って...パリがどんな場所か知ってるわけ?」


「知ってるよえー(まる子心外)!


ほぉ〜



「じゃあ例えば何があるか言ってみ?」

 小2男子の思い描く「パリ」とは...?


「エッフェル塔!」


拍手

なんでそんなもん知ってるんだ?テレビで見たのかな?


ちらまり「なるほどね。他には?」


「え?他...びっくりえっとねー...
















エムバペ」




・・・・・・UMAくん?





いや、そりゃまぁ確かにパリにいるだろうけれども笑い泣き




というわけで


2サッカー小僧の中での「パリ」は

エッフェル塔とエムバペサッカー



そしてパリオリンピックってもう来年なんですねアセアセ早〜っ


とりあえず

なぜかパリに憧れてる?長男には

「オリンピックはお家でテレビで見るのが1番だと思う」

と言っておきました知らんぷりルンルン

終わりクマムシくん


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村