1日限りのお教室発表会〜 作品紹介 その2 〜 | ♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

ペーパークイリングと日々のことをのんびり語ってます

 

 

おはようございます音譜



今週は傘の出番の多いようですね




季節の変わり目

体調管理はしっかりしないと

いけませんね




 

昨日に引き続き

1日限りのお教室発表会での

生徒様の作品紹介を

させて下さいね音譜 

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございますハート

 

JR五反田・大崎駅下車、徒歩5分ほどの

ペーパークイリングサロン

『La Maison De Ami ~ 友達の家 ~いえ

 の Hanaです 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング・ジャパン

認定講師および認定教室です

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

ペーパークイリングのこと日々のことを

のんびりつづっています虹

 

 

 




 

 カフェのオーナー様でもあるKさん

今回の様子をブログで書いてくれています

https://ameblo.jp/cafe-franc/entry-12532949998.html


ハーブやグリーンのガーデニングと

ウッディーなナチュラルテイストの

かわいいカフェなんですよ〜音譜

 


このカフェレッスンが続いているのも

オーナーのKさんの存在のおかげです

教えることに二の足を踏んでいる中

教えながら自分も成長していくのだから

やったほうがいいと背中を押して下さり

講師の道を歩み始めた私があります

 

 

懐の深さにズッポリと埋まって

甘えておりますラブラブ

 

 

発表会当日は10月というのに

30℃超えの暑さで

ご好意で美味しいハーブティーを

ゲストの方皆様に振舞って下さいました

 

 

外からいらっしゃる方から

冷たくてとても美味しいと評判でしたジュース

 

 

実は永遠の初級クラスがいいと

毎回サクサクと課題をクリアしていますが

そろそろ上の段階にも進んではどうですか?笑

 

 

過去の作品の中から気に入ったものを

選んでいただきました

永遠の初級クラスといわれても

同じ課題作品はつまらないと思い

私も頭を悩ましながら

毎月課題作品を考える日々ですが

この7年目に入る今までで

一度も同じ課題作品はないのですよニヤリ

 

 

 

 

子育て真っ最中のYさん

レッスンが土曜日ということもあり

中々最後までレッスンに参加出来ないのですが

それでもクイリングを楽しんでくださっています

ほぼ宿題になりきちんと最後まで作れるかなぁと
心配をしている私ですが
まぁ、丁寧に楽しんで作ってくれているのが
作品から伝わってきて
取り越し苦労だと思いました
 
 
オーナーさんと作品が被らないようにと
気を遣っていただいて
見る側もたくさんの課題作品に
触れられました!
 
 
またたくさんのお友達が
足を運んでくれていましたね!
 
 
 

 

 

そして今年からの新しいお仲間Oさん

 

始められて4ヶ月

周りの皆さんに追いつこうと焦ってますが

マイペースでいいんですよ〜音譜

私の毎レッスンの掛け声

先ずはクイリングを

楽しんでほしいと思っております

今回カフェでゆっくりとお話しする時間があり
はじめて2人で色々お話しでしましたね
 
いつか切り絵が趣味のお嬢さんと

クイリングのコラボ作品を作りましょうね!

 

 
 
 
カフェレッスンの生徒さま
発表会の片付け後にパチリカメラ
 
やり遂げた感満載のみんなです
いい顔〜照れ
 
 
 
毎月顔を合わせて楽しくお話ししながらの
クイリングタイムと
その後の持ち寄りのお菓子とオーナー様からの
美味しいハーブティーを飲みながらの
ティータイムが
楽しみで大好きだと言っていただきましたが
私の方こそアットホームな雰囲気に
毎月癒されておりますハート
 
 
 
この先もずっと一緒に
続いていけますようにハート
 

 

そして朝びっくりハッしたのが
 ブログのランキングが

過去にないくらいになっていたということびっくり




発表会をしたことによる反響が
これほどとは思いませんでした



少しはクイリングを広めることへの
貢献ができたかなぁ〜音譜





 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

ではいえ

 

 

 

ホームページを開設しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤おしらせ宝石赤

 

ベルレッスンのごあんない

 

 

ベルご予約状況  最新情報 8/24にUpアップ

 

 

ベルお知らせ

宝石赤サロン定休日  毎週土曜日・日曜日

宝石赤ボタニカルクイリング・ジャパン

    インストラクター展覧会2019

    2019年11月13日(水)〜11月16日(土)

 

 

ベルホームページ

 

ベルカフェcup*のご案内はこちら右矢印


ベルお問い合わせ ・ ご予約フォーム

 

 

 

 
 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング・ジャパンは

創立10周年を迎えました