1日限りのお教室発表会〜 作品紹介 その1 〜 | ♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

ペーパークイリングと日々のことをのんびり語ってます




昨日のあの暑さは何処へ?




昨日の発表会では即席ですが

目印になればとこんなものを作ってみました

搬入日の出掛ける間近に思い立ち
1時間程で簡単にできるパーツのみで
作りましたが意外とかわいいと好評で
作ってよかったわぁ〜とホッとしました


 

 

 

 ご訪問ありがとうございますハート

 

JR五反田・大崎駅下車、徒歩5分ほどの

ペーパークイリングサロン

『La Maison De Ami ~ 友達の家 ~いえ

 の Hanaです 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング・ジャパン

認定講師および認定教室です

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

ペーパークイリングのこと日々のことを

のんびりつづっています虹

 



発表会では
プチ体験会のWSもしていたんです!


当日は一切関わらず
生徒様にお任せしました

こんな時安心して任せられる生徒様
頼りになります

小さなお子さまも体験するだろうことは
分かっていたのでお小遣いでも
楽しめる内容と金額設定です 


小学1年生から大人まで

バラが一番人気でしたね!

親子で!姉妹で!お友達で!と
みなさん初めてのクイリング体験を
とても楽しくできたようですよ〜ラブラブ


ご参加下さいました皆様
ありがとうございました!




 さて発表会の作品を紹介したいと思います

   

先ずは今回中心になって

活躍してくれました

カフェの生徒様たちの作品から!




カフェの生徒様達は

とても個々の『こうしたい!』が

はっきりしている方が多いです



私では想像がつかないことも

サラッとしたりします

目からウロコがたくさん

柔軟性のある感性のお持ちの方が多いので

個性を殺さないように

作品は基本自由に貼り付けてもらっています




ただ自由でも逸脱したり

おかしく見えるところは何度も

やり直してもらいました



厳しいと言われたりもしますが

基本しかありませんのよ〜ラブラブ





長年通って下さっているAさん

課題作品

『ガーベラのリース』より

Sincertyという言葉は

直訳すると誠意という意味なのですが

Aさん曰く

目の前のことを真摯に受け止めて

1つ1つを丁寧にこなしていくことを

常にモットーとしているそうで

クイリングもこの気持ちのまま

丁寧に丁寧に作ってくれました

大切に思っている言葉とクイリングの融合です



Aさんの2作目は

課題作品

『クリスマスローズ』より

 初めて額選びから台紙選び
レイアウトの勉強をした作品です
Aさんらしい作品だなぁと思います


またAさんはレッスン以外でもたくさんの
クイリングの作品を作って楽しまれていて
今回も色々お持ちくださり
会場を華やかにしてくれました




こちらもカフェレッスン始めた頃から

ずっと通って下さっているYさん

課題作品

『ガーベラのリース』より

最後の貼り付けにたいへん悩まれ

最終的にはシンプルな形になりました

最初に購入したフレームはまた違う形で

使用しましょうね!



Yさんの2作目は

課題作品

『クリスマスローズ』より

こちらは15×15cmのフレームに

小さくまとめましたが

これがまたいい感じでしたね!



そしてSさん 

カフェレッスンがこうして始まったのも

『毎月クイリングがしたい!』の声が

あったからこそなんです

影になり日なたになり

たくさんのフォローをして下さいまして

心強い生徒様のお一人です

課題作品

『ガーベラのリース』より

盛り盛り大好き

今回も気付けば盛り盛りです

毎日忙殺の如くお仕事をしており

Relaxが自分に1番必要なんですと。

お部屋に飾って癒されて下さいねラブラブ



Sさんの2作目は

課題作品

『クリスマスローズ』より

会場をざわめかせていた作品でした!
鳥1つ1つにライトが点灯するように
なっておりましてかわいいんですラブラブ

鳥繋がりでこちらも〜音譜
酉年のにわとりさんを自宅レッスンにも
参加して作ってくれました
アレンジしてひよこも作ってくれましたよ!

またSさんは
クイリングを知らない方に
直に触れてもらえたらと
たくさんの小物を持ってきてくれました!
ペーパーつまみのかんざし
ピン留め
ブローチ
帯留めetc…
こちらも好評でしたね!

ありがとうございましたラブラブ





同じ課題作品なのに
額・台紙・貼り方で
全く趣きの変わる作品になります


私もすごく勉強になりました





残りの方はまた後日




 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

ではいえ

 

 

 

ホームページを開設しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤おしらせ宝石赤

 

ベルレッスンのごあんない

 

 

ベルご予約状況  最新情報 8/24にUpアップ

 

 

ベルお知らせ

宝石赤サロン定休日  毎週土曜日・日曜日

宝石赤1日限りのお教室発表会  

    2019年10月5日(土)(詳細はこちら→

 

    

 

宝石赤ボタニカルクイリング・ジャパン

    インストラクター展覧会2019

    2019年11月13日(水)〜11月16日(土)

 

 

ベルホームページ

 

ベルカフェcup*のご案内はこちら右矢印


ベルお問い合わせ ・ ご予約フォーム

 

 

 

 
 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング・ジャパンは

創立10周年を迎えました