【レッスンレポート】お家レッスンと1日限りのお教室発表会 〜 作品紹介 その3 〜 | ♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

♡ Hana's Paper Quilling Salon ♡ La Maison De Ami 〜 友達の家 〜

ペーパークイリングと日々のことをのんびり語ってます



今日はお家レッスンでした



美人姉妹のお2人もお教室発表会に

参加してくれました 

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございますハート

 

JR五反田・大崎駅下車、徒歩5分ほどの

ペーパークイリングサロン

『La Maison De Ami ~ 友達の家 ~いえ

 の Hanaです 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング・ジャパン

認定講師および認定教室です

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

ペーパークイリングのこと日々のことを

のんびりつづっています虹

 

 

 

 

 今年3月から月2回ペースで通われています

最初は1Dayの課題で楽しんでいたのですが

途中からスキルアップを希望しての

レギュラーレッスンに方向転換!



発表会があることを知らせると

参加してみたいとお2人から言っていただき

それに向けて途中から

更にレッスン内容を変更して

作品作りに頑張ってこられました




台紙の選び方や表現法は

まだ難しいようでしたので

色々手助けはいたしましたが

チキンとラフ画から描いてもらい

どんな雰囲気にしたいかお話しを伺って

お2人とも理想を超えるものが作れたと

喜んでいましたね音譜



先ずはお姉さまのTさん

アネモネをメインとして
サイネリアとミヤコワスレをあしらいました
アネモネは初心者には難しい花びらに挑戦!
5つのパーツが必要でそれをぐるっと巻いて
やっと1枚の花びらになります
パーツ量も多く大変だったと思いますが
ステキな初めての作品になりましたラブラブ



妹さんのMさん
ダリアをメインに白いクリスマスの雰囲気で
作りたいとのご要望でしたので
1輪のみエッジがゴールドのペーパーを使用
あとは色味の違う白いペーパーを
使い品良くまとめましょうと
ダリア以外はシンプルにしました

購入してきた台紙が全体の雰囲気と合わず
私の手持ちの台紙と合うと思い
レースペーパーも重ねてよりイメージに近く
額との相性も良い作品になりました!




お二人とも額と台紙でイメージが
変わることを最初の段階で体験され
密度の濃いレッスン期間でしたね


他のグループさまから
半年でこんなに上手なんて〜音譜との声が
たくさん聞こえてきました



クイリングの楽しさを知ったお2人
今日は早くも迷走し出した
マーキーズをおさらい


私はなかたにもとこ先生のご自宅レッスンで
3時間ずっとマーキーズを巻いていたのを
思い出しました


渦を整えること
左右対称に摘むこと

これが難しいんですよね

納得のいくまで何度でも体に染み込ませて
自分のものにして下さい

練習あるのみ!



そんなお2人の今日のレッスンは前回の続き

なかたにもとこ先生の本

花と色を楽しむ

ペーパークイリング

(使用許可済み)

 



シェイプドマーキーズ
どちらにシェイプするのが正解か
見比べれば一目瞭然ですよね! 


 貼り付けは無言…
真剣です



お二人共に完成キラキラ




夏に取りかかりました!
宿題にしていたミモザを貼っていきます



今月はあと1回きていただきます

パーツの増産頑張ってくださいね!!

お疲れ様でしたラブラブ



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

ではいえ

 

 

 

ホームページを開設しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤おしらせ宝石赤

 

ベルレッスンのごあんない

 

 

ベルご予約状況  最新情報 9/25にUpアップ

 

 

ベルお知らせ

宝石赤サロン定休日  毎週土曜日・日曜日

宝石赤ボタニカルクイリング・ジャパン

    インストラクター展覧会2019

    2019年11月13日(水)〜11月16日(土)

 

 

ベルホームページ

 

ベルカフェcup*のご案内はこちら右矢印


ベルお問い合わせ ・ ご予約フォーム

 

 

 

 
 

Botanical Quilling Japan

ボタニカルクイリング・ジャパンは

創立10周年を迎えました