心理セラピスト

藤城 茉莉花です。 
 
 
 
先日開催したSAKURA jardin🌸
 
 
 
 
 
 
あらためて出展してくれたSAKURA MUSE(桜の女神)たちをご紹介します。
 
 
 
🌸アトリエ ル・シェル 花凛ちゃん
 
ステキなお名前ポエムを書いてもらいました♡
 
 
 
  
 
 
この日、かなりの人数のお名前ポエムを描いてくれた花凛ちゃん。

その場で一人一人にピッタリなお名前ポエムを描いてくれて
本当にすごい!

オーダーもできますので気になる方は
花凛ちゃんのブログをご確認くださいね。
 
 
 
あとオルゴナイトも販売してくれて。
以前買った花凛ちゃんのオルゴナイト、めいっこちゃんが気に入っているので
新しいものを購入させていただきました。
 
 
 

 
 
 
🌸フラワーキャンドル joie candles(ジョワズキャンドル)きみちゃん
 
 
 
 
 
 
きみちゃんがインスタにあげたパフェキャンドルの試作を見て

ぜひSAKURA jardinはパフェキャンドルでやってほしい!

と熱烈オファーをして実現しました。
 
 
 
なのにわたくし時間がなくて作れなかったのですが
みなさんが作られたパフェキャンドルたち
とってもステキでした。
 
 
 
パフェキャンドルが作れなかったかわりに
きみちゃんのサシェを購入。
 
 
 
 
 
 
きみちゃんが作るサシェやキャンドルはすごくエネルギーがいいので
玄関に置いて盛り塩的に使っています♡
 
 
 
LUMINE町田店のコトモノマルシェで購入することもできますので
東京近郊にお住まいの方はそちらもぜひのぞいてみてください。
 
 
 
🌸大人可愛いハンドメイド L’atelier chouette(アトリエシュエット)さん
 
 
 
ステキなせんすがたくさんできあがりました♡
 
 
 
 
 
 
SAKURA jardin開催の話が出たときに
ちょうどSAKURAさんでアトリエシュエットさんのワークショップが決まっていて
 
以前、お茶会でご一緒させていただいたことがあり
そのときに蝶がずっととまっていたのが印象的で

これからどんどん変わっていく方なんだなー

とひそかに思ったこともあり

 
 
 
ご縁だなーと思ってお誘いさせていただきました。
 
 
 
実はSAKURAにちなんで

「海外に紹介したい日本のもの
日本に紹介したい海外のもの」

という裏テーマがありまして

最初は

「何ができるかなー?」

と悩まれていたのですが

わたしはインスタを拝見していて
とてもセンスがある、多才な方だと思っていたので

「裏テーマにこだわらず、自由な発想で大丈夫ですよー」

と伝えたらセンスワークを提案してくださいました。
 
 
 
当日はオーダーも受け付けていたのですが
マルシェ担当のわたしが手まり制作とかで余裕がなく
あまり売り子の手伝いができず。。。
 
 
 
オーダー、レッスンを受けたいと思った方は直接連絡してみてくださいね。
 
 
 
🌸隠れ家サロン〜月の雫〜 eicoさん
 
 
 
月詠みミニリーディングと
ぐるぐるワイヤーアートのワークショップをしていただいたeicoさん。
 
 
 
ワイヤーアートを体験したお子様たちが
ネックレスにしてつけていて
とてもかわいかったです♡
 
 
 
マルシェにも出店いただいたので
わたしはピアスを購入させていただきました。
 
 
 
そういえばあまり使っていませんが
屋号の「la lune douce」は

『優しい月』

という意味で月がわたしの活動のテーマでもあるので
そのイメージにピッタリだな と思って。
 
 
 
 
 
 
耳元で月と星がゆれるところがお気に入りです♡
 
 
 
🌸ピアノ教室 and you かおちゃん
 
 
 
歌って踊ることは魂の解放につながるので

イベントの最後はみんなで歌って踊る

というイメージがわたしの中であり
かおちゃんに声をかけさせてもらいました。
 
 
 
こういうイベントに参加するのははじめてということで
misayamaさんも一緒に集まって内容を考えたりして

最終的にかおちゃんが考えた風船でハープ作りになり
 
 
当日は即興でいろんな曲をピアニカで弾いてくれて

かおちゃんのまわりにはいつも子どもたちがいて歌を歌ったりとても楽しそうでした。
 
 
 
マルシェ用に水琴鈴も準備してくれて。

とってもキレイな音色で
丸と勾玉タイプでは少し音が違うということだったので

両方買っちゃいました♡
 
 
 
 
 
 

 
 
🌸Rose Blossom かなちゃん
 
 
 
ロザフィのアクセサリーや温布をマルシェに出店してくれたかなちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海外からのお客様にはロザフィを実演してくれたり

わたしがあまり売り子の役割を果たせなかったので
とっても助かりました。
 
 
 
 
 
 
そして娘ちゃんたちがイベントをたっぷり楽しんでくれて
それも嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
東京からマルシェに出店いただいたatelier tuituiさん。
 
 
 
実は!?misayamaさんのお母様。
 
 
 
 
 
 
みさママはハンドメイドで服を作っていらっしゃって

今回は特別に超特価で販売されていたので
めいっこちゃん用に購入させていただきました♡
 
 
 
ガタイがいいから入るかなー?

と心配でしたが
着てみたらジャストサイズで(120)
 
気に入った様子で翌日早速着ていました♡
 
 
 
 
 
 
嬉しそうなめいっこちゃんの様子を見て
思いがこもった手作りの服って
すごくステキだなーと思いました。
 
 
 
最後は共同開催のmisayamaさん
 
 
 
FEEDのアイテムとフロシキパッチンなどをマルシェで販売してくれました。
 
 
 
 
 
 
フロシキパッチンは
大きなバンダナや風呂敷が簡単にバッグに変わってしまう優れもの。

アイデア次第で楽しみ方無限大♾

misayamaさんのオンラインショップから購入することができますので
気になる方はチェックしてみてくださいね(^ ^)
 
 
 
以上、素晴らしいSAKURA MUSEのおかげで
とても楽しいイベントにすることができました。
 
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
後から知ったのですが

この日は13の月の暦では「宇宙元旦」だったそうで。
 
 
 
 
新たなサイクルの始まりをともにした

SAKURA MUSEや

来てくださったお客様

Fleur de Cafe SAKURAのスタッフ

みなさんが

“今までにない形で

新たに世界に表現していく”

同志なのだと思いました。
 
 
 
わたくしジャニーズが好きなんですが

好きな一番の理由は

たとえつらい毎日であっても
コンサート会場にいる数時間は
日常を忘れて笑顔になれるように
全力で歌って踊る

そんなジャニーさんイズムを10代の頃から教えこまれ
ベテランも若手も実践し続けているところです。
 
 
 
なのでSAKURA jardinも
次回のことは全然決まっていませんが

あの場所に行ったら笑顔になれる

そんな場所になっていけたらな と思います。
 
 
 

【メニュー】

数秘学コンサルテーション

対面もしくはオンライン(Zoom)でも対応

 

【お問い合わせなど】

◆藤城茉莉花LINE@友だち追加

検索ID「@anm2325j」


お問い合せフォーム