サクラジャルダンのWS | 名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

名古屋市中区金山 ピアノ教室AND・YOU 〜piano no kaori〜のブログ

昔は嫌いだったピアノで現在教室を開くまでになりました。そのピアノ教室の様子のブログです。


ピアニカと、楽譜立て

紙コップ風船🎈鈴
その他もろもろを袋に詰めて

鵜沼行きの電車に乗り込む🚃

乗ってしまえばあとは何をしてても大丈夫🙆‍♀️
なので


WSでやろうとする事をノートに書いたり
スマホで調べたりと最終のひと仕事。


地球が自分のお家で
乗り物の中は自分の移動の仕事部屋

だったかな?

って言ってた人がいたな。

その人はきっと新幹線や飛行機の指定席💺の話をしてたのかもしれないけど。

今はここが私の仕事席⁈



前はどうしても車🚘で移動が良かったけれど

運転する手間がなくなれば
仕事や好きな事ができるという発見!


あー、
このことだったのかぁ、という納得も。






WSは計画通りにはいかないものの、
それも想定内の想定外。

あの曲弾いて〜〜は想定内。
言ってもらえた方が嬉しい!

まさか
ケンハモを吹くから先生弾いて〜〜なんてのは
想定外…笑

一生懸命にエアを入れてくれました。

最初はどこで息つぎするのか難しくて、
私も弾くのに必死なものだから
音が抜けてしまうところもしばしば

最後は2人で息ぴったりなくらいな仕上がりに!




あれしてね

これしてね

と言わなくても

子どもは
自然に出来てくるものなんだなぁと
教えていただきました。

それから
彼女達は私の師匠…笑笑


子どもから
教わる事がたくさんあるから面白い

主催のの

会場の
Fleur de Cafe SAKURAさん

参加のみなさま 
楽しい時間を
ありがとうございました。