癒しのテルミータイム | ともえ

ともえ

日々の日記です

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

1日5分!


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する

広島@親勉インストラクターの おおごし ともえです

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星  

「ママは早くみんなと遊びたいな〜♪」

 

で、すっ飛んでくる子供たちとの


寝る前のほっこりタイム♡

 

 


今夜は息子リクエスト・英語シルバー、


娘リク・歴史年号カルタで遊びました。


(夜遅かったので、めっちゃ枚数少なく!でも満足度高し!)
  
   

 
 
 


そして寝る直前は


みんな大好き!


我が家の「特別お手当て」

 

テルミータイム♡


温熱療法ともいう。

 

 

 

テルミーについて詳しくはこちらから

 

 

 


体に熱の刺激を入れることで整うらしい。
(ザックリ)
 
  
詳しいことはわからないけど、


これも親子のコミュニケーション


たくさん頑張ってくれた足の裏〜指〜ふくらはぎ……お腹〜……頭まで(さら〜っとね)

 

身体の表裏


ささーっとなでていく感じ?

  

 

 


管の中にもぐさ?みたいなテルミー線が入ってて、この熱が


超〜〜!気持ちいいのだ(≧∇≦)

 

娘、うっとり〜〜〜♡
  

 

 

 


右手ちゃん、頑張ってくれてありがとう♡


○○大きくなったね〜、


大好きだよ〜


っていいながら。。。

  
  

 

 

 

 


※息子が持つテルミーの中は空っぽ☆
 大人は慣れたら熱い火を簡単に持てます。

 

 

 

 

 


が、


誰かわたしの背中やってーーー!!!!!


って、いっつも思う(゚∀゚)

      

 

 

 

 

 

 

寝る前の5分が豊かになる方法は
こちらから▼▼▼
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

広島ブログ

 

 

小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、

遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を

提唱しています。

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

こんな内容でお届けしていきます!

 

 

 

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

 

 

 

わたしはまきのみさおさんの上級講座で親勉インストラクターになりました。

シングルマザーでもあり、薬剤師としてフルタイムのワ―ママ、

親勉マスターインストラクターとして活躍されている

 

まきのみさおさんのメルマガ登録はコチラ!

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121