[広島] 勉強を遊びに変える[親勉] おおごしともえ

遊びの延長が勉強に?
♪楽しくなくっちゃ勉強じゃない♪
とにかくこどもと楽しくすごしたい!!
これで親子の自己肯定感もUP!


テーマ:

 

1日5分!子どもと遊ぶだけで

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる!

 

ワ―ママの限られた時間でも

親子の自己肯定感UP!

広島@親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

うちの実家は車で5分。

 

 

 

 


滅多に行かないんだけどねー(^_^;)

 

 

 

 


今日は前からやれやれ言われてた
実家あるある
荷物整理をやっと一部取り掛かる。

 

 

 

 

 

  
紐解かれる四十数年分の過去という過去滝汗

 

 

 

 

 

  
娘のと変わらない小学校の連絡帳の表紙。

 
 

 

 

 

   
その頃の作文・だらだら長い(゚∀゚)。

 
班長のせいかー――――いポーン

 

 

 

   

 

 


真面目な(すでにバックパッカーでしたが)薬学生してた証拠写真滝汗滝汗

いや、実験写真。
女子大生って響きに一人ウケ(笑)ニヤニヤ

 
留学生のりーさんと
なにやら真剣な女子大生滝汗

 

 

 

 

 

 


調理師専門学校時代の膨大なノート。
ふぐ調理師免許まで(*ノェノ)キャー滝汗滝汗滝汗

 
 

 

 

 

 

 

 


でたーーーーーー!!!!  

 


ぬ、ぬ、ぬ、ぬ、ぬぬぬ
ヌーブラ!!!ゲロー

 

 

知っとります?

 

乳首が見えない

でもノーブラじゃない

ヌーブラドキドキ


シリコンがまだフニャフニャ柔らかく、
絶対これまだ使えるよね 

と思いながらも、
絶賛仕分けされました笑い泣き

  

 
 

もし要る人がいれば(おるかいっ)

捨てられる前にご一報を!!(おるかいっっ)

美品です(オイッ)!

 

 

 

 

 

 


でた。土器土器ドキドキ滝汗滝汗滝汗滝汗
記憶すら封印元カレ関係。
捨てる?よね・・
世界遺産前でツーショットするもんじゃない笑い泣き笑い泣き
 
 

 

 

 

 

 

 

 


しかし荷物整理といいながら、
案の定写真に目と手が止まり
にやにや楽しい走馬灯滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 
 

 

 

 


あー
あとこの5倍も楽しい発掘?

  

 

 

 

 


何が出てくるか分からない  
怖くて楽しい荷物整理は

つづく・・

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ヌーブラ、ほんまいらん?(シツコイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’

 

 

 

楽しいこと

興味あることには

どこまでも貪欲な私ですが、

今は2人の子供に恵まれ、

なおかつ

ブレない子育ての軸を育ててもらった

親勉インストラクターをやってます。

 

 

 

遊びながら勝手に勉強している

楽しい

親子のコミュニケーションとして、

取り入れたらまあ大変!

わたしの今までの子育てストレスなんだったの?!

もっと早く知りたかった~~~!!!

 

 

 

そんな目から鱗の

楽しい家庭学習法、

あんな遊び、こんな遊び

楽しいことが大好きなおおごしが

お伝えしています!

 

 

 

 

 

楽しいからやりたい!
楽しいから続く!

だったら、勉強も遊びに変えちゃえば?
 

 


  
アヤシイ?
アヤシイからってスルーするにはモッタイナイ!
知った時がやり時!
だって私、もっと早く知りたかったもん!

 

 

 


勉強だけではなくって、親子の関係も変わったし、
子育て&人生の軸だってできた!
(初期費用は3240円で!笑)

  

 
 

 

 


その楽しさを体験してみてー!


遊びと勉強の境目を曖昧にする「親勉体験会」は、コチラ▼▼▼

子供も大人も夢中になれる遊びで
「学びの楽しさ」を体験していただけます。
9/21 9/24 10/5 10/12
10:15~11:45 
@広島市中区
お一人様3240円
ペア割り・SNS割り:お一人2700円
http://ameblo.jp/lalalalalanikki/entry-12295344248.html

 

 

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S90953049/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しいことより楽しいこと!

 

ママがニコニコしているのが、

子どもにとって一番良い影響を与えると思っています。

勉強しなさい!ってガミガミ言いたくないですよね。

 

長い目で見れば、こどもと関わる時間、遊べる時間なんて、

ほんとうに短い!

その時間をがみがみ言ったりストレスいっぱいに過ごすなんて、もったいない!

ならば、その時間を笑顔で、楽しく、幸せに過ごしたい。

 

こんなに楽しく遊びながら学べる学習方法があるんだからこそ、

たくさんの方に伝えたい!と思い、

親勉インストラクターになり、体験会や講座を開催していきます!

 

広島ブログ

 

 

小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、

遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を

提唱しています。

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

こんな内容でお届けしていきます!

 

 

 

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

 

 

 

わたしはまきのみさおさんの上級講座で親勉インストラクターになりました。

シングルマザーでもあり、薬剤師としてフルタイムのワ―ママ、

親勉マスターインストラクターとして活躍されている

 

まきのみさおさんのメルマガ登録はコチラ!

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

1日5分!


 1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する

広島@親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

■ 「親勉って、な~に?」っていう親勉初耳☆な方

■ 体験会に行って実践してみたけど、続かない

■ トランプ買ってみたけど、使いこなせていない...

■ 国・算・理・社・英5教科まるっと遊びながら勉強するってどういうこと        か知りたい

■ 勝手に勉強する子になって欲しい

■ フルタイムで働いているので、子どもの勉強を見る余裕なんてない

■ トランプ以外の遊び方を知りたい  

 

 

 

 
 

 

 


/  
体験会に来られていなくても、

いきなり初級講座参加でOKです!
\  
  

  

しかも、


まきのみさおグループのインストラクターから

親勉初級講座を受けた方は、
非公開の
秘密の♡『親勉初級講座♡まきのグループ』へ

ご招待します


 

 

 

 

このFBグループでは、家庭でこんな風にアナウンスしています♪
こんな遊びを発見しました!
こんな便利なツールやサイトとがあるよ♪
っていう、親勉をご家庭で継続するお役立ち情報が満載なんです♡

 

 

 

 

 

 

こちらは体験会の様子ドキドキ

 

 

 

 

やる気のある、自己肯定感の高い親&こどもになるには?

 
 
 
 
 
カルタや親勉トランプがなくたって、いくらでもアナウンスできちゃう☆
そんなアンテナが立つようになりますドキドキ
 
 
 
こども自ら新しい遊びを考えてきますドキドキ
 
 
子育てのみならず、親自身のぶれない軸がしっかりできますドキドキ

小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

1500333193624.jpg

 


 

受講後すぐにお子さんたちに還元できて、
親子関係もコミュニケーション力もUP↑
おまけに子供たちが賢くなる。
いいことづくめの親勉、
ご参加お待ちしています♪

 

 

 

 

 

☆さらに☆

親勉初級講座に参加されると
延々と続くおままごとやプラレールにイヤイヤ付き合う苦痛が(笑)激減されます。
おままごともプラレールも、親勉的にはアナウンスの宝庫!!
こどもの大好きな遊びも勉強に変換できちゃうんです。

初級講座参加後は、
無料シェア会がついてきます♡
ランチorお茶しながら、親勉を語りましょう

 

 

 

10月9日(月・祝)10時15分~15時 (45分間ランチ休憩)

10月15日(
■場所: 広島市中区
   (場所の詳細はご入金後にお知らせいたします)
■料金 32,400円(税込) 

お申込みはこちらからお願いします。
https://www.agentmail.jp/form/pg/5342/1/
※協会のお申し込みフォームへ飛びます。
インストラクター名に「おおごし ともえ」とご記入ください。
お申込みは、講座開催日の3日前が締切となっていますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

正しいことより楽しいこと!

 

ママがニコニコしているのが、

子どもにとって一番良い影響を与えると思っています。

勉強しなさい!ってガミガミ言いたくないですよね。

 

長い目で見れば、こどもと関わる時間、遊べる時間なんて、

ほんとうに短い!

その時間をがみがみ言ったりストレスいっぱいに過ごすなんて、もったいない!

ならば、その時間を笑顔で、楽しく、幸せに過ごしたい。

 

こんなに楽しく遊びながら学べる学習方法があるんだからこそ、

たくさんの方に伝えたい!と思い、

親勉インストラクターになり、体験会や講座を開催していきます!

 

広島ブログ

 

 

小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、

遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を

提唱しています。

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

こんな内容でお届けしていきます!

 

 

 

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

 

 

 

わたしはまきのみさおさんの上級講座で親勉インストラクターになりました。

シングルマザーでもあり、薬剤師としてフルタイムのワ―ママ、

親勉マスターインストラクターとして活躍されている

 

まきのみさおさんのメルマガ登録はコチラ!

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

1日5分!子どもと遊ぶだけで

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる!

 

ワ―ママの限られた時間でも

親子の自己肯定感UP!

広島@親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

突然ですが、

 

29歳の誕生日

のこと、覚えていますか?

 

 

 

 

 

 

 

29歳と言えば!!

 

 

 

 

 

 

 

一番早く結婚した友達のこどもは

もう6歳でした((゚m゚;)。

 

 

 

 

 

 

 

最近は晩婚化したとはいえ、

少なからず、

30代突入前

20代最後

一度は

結婚を夢見る独身女性も多いのでは???

(わたしはもっともっと晩婚です(`∀´))

 

 

 

 

 

 

 

わたす?!

 

 

 

 

 

 

29歳の誕生日、わたしは

そもそも日本にいませんでした―――( ̄ー ̄;。

 

 

 

 

 

 

当時付き合っていた彼はいたものの、

こんな放蕩人、

つきあってらんね~~~~~てのは

うん。よ~~~く分かるよ、分かる。

でもオイッ

 

 

 

 

 

 

てなことも紆余曲折ありまして、

 

 

 

 

 

 

 

結局どこにいたのかって、

 

 

 

 

 

 

 

それは中米

エルサルバドル共和国

 

 

 

 

 

 

 

(エルサルバドルはとーってもとってもわたしが勝手に思い入れが強い国でして・・・・・

 まー若かりし頃のこの恋愛ネタは封印させてください・・・)

 

 

 

 

 

 

に、いたんですね~~~~ヽ(゜▽゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その数日前

グアテマラからエルサルバドールへ南下するバスの中。

実はとっても土器土器ドキドキしてました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ??!!

 

 

 

 

 

 

それは

治安の悪さ滝汗

 

 

 

 

 

 

当時の状況は不明だけど、

現在の外務省の海外安全ホームページによると、

「不要不急の渡航は止めてください」という地域もちらほら。

 

 

 

 

 

 

国境越えを含む

新たな出発の時って、

私でもちょっとは不安になるのよ、一応ニヤニヤ

でも、ドキよりもワクが勝つ。

ワクが勝つ

 

 

どのバスも中はチャラッチャラに飾り付けきらきらきらきらきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルサルバドールへ向かう

バスの隣に座ったおばちゃんは、

わたすにブラの中をチラッと見せ、

この中にドルを入れてるんだと教えてくれた。

 

 

 

 

 

 

ゴクリ。

生唾。

 

 

おばちゃんのブラ~~ドキドキドキドキドキドキにじゃなくって、

 

現地の人でもお金と命は自己責任ってとこに。

 

そこに生きるしかない、もしくは生きている者にとって、

生きる術と

当たり前の腹のくくり方、

生命力のたくましさを見たのよ。

 

 

エルサルバドルの首都・サン・サルバドルに

バスで着いたのは真夜中。

おっちゃんが$500でどう?とか寄って来るし真顔

 

 

 

 

 

 

んで、

現地滞在型のわたし、

ちゃっかり地元の家族と仲良くなっちゃって、

やっぱり2か月くらいいたのでした(//∇//)。

 

 

 

 

 

 

ほんと、普通~~~に家族の一員として。

 

ここのお兄ちゃん撮
 
 
 
 
 

台所

 

 

 

 

 

 

 

何かとすぐに踊りだす兄妹

 
 
 
 
 
 

 

 

まるで親子やん!?

 

おやじに

蚊に刺されたとこに

見慣れたおなじみのアレ

あのスース―するやつ

ビックスヴェポラップ塗ってもらってたり

 

 

 

 

 

一緒にお出かけしたり

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ご飯作ったり

 

 

 

 

 

 

ただ

このママの料理が、

笑っちゃうくらい、

遅っせ―――――――!!!

ふつ――――に段取りが悪いだけなんだけど、

悪すぎなんだけど笑い泣き

何故か夕飯食べるのがいつも夜10時過ぎてた( ̄ー ̄;

 
 
 
 
 

よく食べたププサ

トルティージャ(トウモロコシ粉を練って焼いたたもの)の中に具(チーズとか野菜、ミンチ)を入れて団子にして、両手でパンパンと叩いて直径10cmくらいになるまで伸ばして鉄板で焼いたもの。

 

 

 

 

 

 

 

シャワーは水。

えいっ!!と勇気がなければ入れないような

冷たさ

 

 おやじ、
なんか絵になる~
 
 
 
 
 

心はいつもあったかくて、

決して裕福な家庭ではないんだけど、

楽しくて楽しくて

いつも笑っていた。

 
 
 
 
 

 

 

このお父さんがまたチョイ悪おやじで

ちょびちょびお金をせびってくるのがまた可愛くて

 
 
 

おやじ、悪い顔やろwww
 
 
 
 
 
 
 

こんな日々も、

いつまでも続かなかった。

だって、

私、旅人だから。

 
 
 
 

この家を、

エルサルバドールを後にして

ホンデュラスに入る数日前は、

 
 
 
 

わたすの

29歳の誕生日

だったのです誕生日

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お祝いしてくれたのです

 
 
こんなにあったかい どでっかい ろうそく付きのケーキ、
見たことなくって
 
 
 
 
 
 
 
 

決して余裕がある家ではない。

でも実の娘のようにわたしを大切にしてくれた、

大切な大切な家族。

 
 
 
 

わたしの出発を心底心配して涙を流してくれたお母さん。゚(T^T)゚。。

 

 

 

 

 

 

お父さんはわたしを見送るため

家を出て角を曲がってすぐ

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

「$100ちょーだい」ゲロー

 
 
 
 
 
 

マロー(ちょい悪~~)

とか言いながら、

最後まで笑った――!

 
 
 
 
 
 
そんな29歳になった私は
ホンデュラスへ参るのでしたーーー
 
 

 
つづく・・・・・
 
 
 
 
 
 
今頃どうしてるのかしら。
大切な思い出
大切な人が世界に増えれば増えるほど、
想い出の切なさが
秋の夜にこたえるね〰・・・
 
 
 
 
 
 
こんな私ですが、
今では
遊びを勉強に変える
親勉インストラクターしています
 
遊びと勉強の境目を曖昧にする「親勉体験会」
■おおごしの体験会は算数特化! 折り紙で遊びながら楽しく算数脳を鍛えます! 
子供も大人も夢中になれる遊びで
「学びの楽しさ」を体験していただけます。
9/21 9/24 10/5 10/12
10:15~11:45 
@広島市中区
http://ameblo.jp/lalalalalanikki/entry-12295344248.html

 

 
IMG_20170911_084636359.jpg
 

正しいことより楽しいこと!

 

ママがニコニコしているのが、

子どもにとって一番良い影響を与えると思っています。

勉強しなさい!ってガミガミ言いたくないですよね。

 

長い目で見れば、こどもと関わる時間、遊べる時間なんて、

ほんとうに短い!

その時間をがみがみ言ったりストレスいっぱいに過ごすなんて、もったいない!

ならば、その時間を笑顔で、楽しく、幸せに過ごしたい。

 

こんなに楽しく遊びながら学べる学習方法があるんだからこそ、

たくさんの方に伝えたい!と思い、

親勉インストラクターになり、体験会や講座を開催していきます!

 

広島ブログ

 

 

小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、

遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を

提唱しています。

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

こんな内容でお届けしていきます!

 

 

 

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

 

 

 

わたしはまきのみさおさんの上級講座で親勉インストラクターになりました。

シングルマザーでもあり、薬剤師としてフルタイムのワ―ママ、

親勉マスターインストラクターとして活躍されている

 

まきのみさおさんのメルマガ登録はコチラ!

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

1日5分!子どもと遊ぶだけで

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる!

 

ワ―ママの限られた時間でも

親子の自己肯定感UP!

広島@親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

母、夜の予定はあったものの、
耳が痛いと言い出した4歳息子。

 

 

 

 

え?もしや中耳炎?!

 

 


夜中の修羅場を避けるため、夕方 耳鼻科ギリギリ駆け込み受診。

 

 


中耳炎ではなかったので一安心♡

 

 

 

 

 

それにしても成長したなぁ。

 

 

 


半年前までは耳の中を見られるのも(怖いからね)
このしゅが嫌で泣いて拒絶だったのに、自分より小さい子が泣いてる横で、

 

 


キリッ( ・ิω・ิ)と自ら器具を持って
3分間 しゅってしてる(笑)

 

 

 

 

 

だんだんしっかりしてくるし、


甘ちゃんなところもあって

 

 


もう4歳、
まだまだ4歳、

 

 


母歴9年のわたしも一緒に
成長していきたいな〜と思った日でした。

 

 

 

親もまだまだ進化できる
子育てに迷わない
子育てが楽になるお母さん続出!
無料メルマガは、こちらから▼▼▼
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

1日5分!子どもと遊ぶだけで

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる!

 

ワ―ママの限られた時間でも

親子の自己肯定感UP!

広島@親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

親勉体験会やりまーす

 

 

■親勉って、何?
■幼児に勉強させるの?
■子どもは自然の中でのびのび育てたいゎ。...
■うちの子にはまだ早いし。

 

って、思ってます?
わたしも、思ってました^^
 
 

 

 


その目から、鱗を落とすのが親勉体験会☆
 

 

 


  
だってこれ、
楽しいんですもの!
一応小学校高学年~中学校受験の内容だけど、
大人がキャーキャー言いながら
ピコピコハンマーをたたくお勉強って、
見たことある?

   

 

 

 


楽しいからやりたい!
楽しいから続く!
だったら、勉強も遊びに変えちゃえば?
 

 


  
アヤシイ?
アヤシイからってスルーするにはモッタイナイ!
知った時がやり時!
だって私、もっと早く知りたかったもん!

 

 

 


勉強だけではなくって、親子の関係も変わったし、
子育て&人生の軸だってできた!
(初期費用は3240円で!笑)

  



 


その楽しさを体験してみてー!


遊びと勉強の境目を曖昧にする「親勉体験会」は、コチラ▼▼▼

子供も大人も夢中になれる遊びで
「学びの楽しさ」を体験していただけます。
9/21 9/24 10/5 10/12
10:15~11:45 
@広島市中区
お一人様3240円
ペア割り・SNS割り:お一人2700円
http://ameblo.jp/lalalalalanikki/entry-12295344248.html

 

 

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S90953049/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しいことより楽しいこと!

 

ママがニコニコしているのが、

子どもにとって一番良い影響を与えると思っています。

勉強しなさい!ってガミガミ言いたくないですよね。

 

長い目で見れば、こどもと関わる時間、遊べる時間なんて、

ほんとうに短い!

その時間をがみがみ言ったりストレスいっぱいに過ごすなんて、もったいない!

ならば、その時間を笑顔で、楽しく、幸せに過ごしたい。

 

こんなに楽しく遊びながら学べる学習方法があるんだからこそ、

たくさんの方に伝えたい!と思い、

親勉インストラクターになり、体験会や講座を開催していきます!

 

広島ブログ

 

 

小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、

遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を

提唱しています。

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

こんな内容でお届けしていきます!

 

 

 

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

 

 

 

わたしはまきのみさおさんの上級講座で親勉インストラクターになりました。

シングルマザーでもあり、薬剤師としてフルタイムのワ―ママ、

親勉マスターインストラクターとして活躍されている

 

まきのみさおさんのメルマガ登録はコチラ!

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。