親勉体験会のご感想♪ | ともえ

ともえ

日々の日記です

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

1日5分!


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する

広島@親勉インストラクターの おおごし ともえです

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星  

 

【親勉体験会のご感想です♪】

  




小5、年長の娘ちゃん2人。


フルタイムワーママだけでも忙しいのに、


バレーのコーチ、保育園代表と、活躍されているMさんです!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夏休み最後に、

「勉強が楽しい!」と思える体験


親子で出来た事が何より嬉しかったです♡


明日から学校だから内心どうなることかと思ってたから。。。
  
  



昨日はあれから、

 

ひろしま美術館の絵本展行って

 

セリアで軽量カップ買って

 

紀伊国屋で小室先生の本も早速購入!

 

 



娘達とも

寝る前の親勉タイム楽しみました(๑╹ω╹๑ )

 

わ♡早速ありがとうございます♡

 

 



長女とは、小室先生の本に付いてたカードで歴史人物クイズ、

 



次女は、かずのドリル(シール貼るタイプ)を自分で選んで買ってたのを、全ページやってたのにビックリ!

 



さらにねーちゃんが花マル付けてた(笑)

 



これからも楽しめそうです♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

Mさん、嬉しいです!


日常に親勉、是非取り入れてくださいね。


体験会は、勉強を遊びに変える、ちょっとしたきっかけの提供。


でもこれを知ってるのと知らないのでは、


これからの学校生活がぜんぜーーーーん


違ってきますよね!

 

 

 


それ以上に、

 

イライラが減り、

 

笑顔が増え、

 

子供との関係が変わります!


子育ての軸ができ、親が変わるので


子供も変わります。

 

 

 

 

 

 

 


遊ぶように勉強する子供たちへ。


遊ぶように仕事をする、

日本の未来を創る子供たちへ。

  

 

 


親勉気になっている方、


迷ってる時間がもったいないyo!

 

ぜひ、遊びと勉強の境目を曖昧にする「親勉体験会」を、試してみんさい!

 

体験会は、コチラ▼▼▼


■おおごしの体験会は算数特化! 

折り紙で遊びながら楽しく算数脳を鍛えます! 

子供も大人も夢中になれる遊びで「学びの楽しさ」を体験していただけます。
9/10 9/21 9/24 10/5 10/12
10:15~11:45 
@広島市中区
http://ameblo.jp/lalalalalanikki/entry-12295344248.html

 

 

算数の親勉体験会します!

 

 

 

広島ブログ

 

 

小室尚子先生が理事を務める日本母勉アカデミー協会では、

遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する過程学習法を

提唱しています。

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

こんな内容でお届けしていきます!

 

 

 

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?oogoshitomoe.c

 

 

 

 

わたしはまきのみさおさんの上級講座で親勉インストラクターになりました。

シングルマザーでもあり、薬剤師としてフルタイムのワ―ママ、

親勉マスターインストラクターとして活躍されている

 

まきのみさおさんのメルマガ登録はコチラ!

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121