たけのこのこのこ | ともえ

ともえ

日々の日記です

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

1日10分!


1週間で勝手に勉強する子供に変わる、

楽しい家庭学習法を実践する

親勉インストラクターの おおごし ともえです

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

今が旬!!

今話題の!!

 

 

 

 

ザ・単子葉類

たけのこ料理たけのこ

 

 

SNSで上がる たけのこ料理の数々に

よだれをくる日々です。

 

 

 

 

 

もちろん!我が家も。

たけのこステーキ

たけのこの煮物

青椒肉絲

たけのこご飯のリピート&リピート

 

 

 

もうないかな?

 

 

 

 

・・・と思ってたら、

あったあった

 

 

 

 

たけのこのパスタペペロンチーノ風

あ?定番だって??

 

 

 

 

 

我が家はパスタ率が低いので、

思いつかなかったけど

やってみたらちょーうま。

 

 

 

 

 

 

 

いただきもののたけのこが、

超絶美味ハートな、柔らか~~~い穂先だったので、

たけのこの食わず嫌いな

3歳むすこ君もむすめちゃんも

だまされて笑まー食べる食べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども達はえごま油となっとうかけ。

 

大人はにんにくと鷹の爪を時短で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけあわせは

キャベツとにんじんのサラダ。

シンプルに

塩と胡椒とオリーブ油

甘味にりんごスライス

 

むすめちゃんの大好物

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
なんだかわが家の晩御飯リポートになってしまいましたが、
 
このたけのこパスタの提案も、
 
親勉のドン、小室尚子のFB投稿記参照☆

 

 

 

 

 

 
こどもが22歳になった時、
経済的にも
精神的にも
自立した大人になるための
いろんな知恵や方法、アイデアがつまってる、親勉。
 
 

そんなサイコーなツール、

[親勉]

 

試してみたくなったでしょ?

そんな親勉の入り口として、

 

音譜親勉体験会のご案内音譜

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体験会だけでは伝えきれない親勉のコツや極意を
親勉創始者の小室尚子先生のメルマガからどうぞ♪

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fb.hori/?oogoshitomoe

  
  
シングルワ―ママ・現役薬剤師の親勉インストラクター
まきのみさお先生のメルマガはこちらから♪

 http://www.reservestock.jp/subscribe/68121

 

 

 

 

 

 

広島ブログ