親勉♪ 春休みの学童 | ともえ

ともえ

日々の日記です

遊びの延長が勉強に?!

楽しくなくっちゃ勉強じゃない!

忙しいワ―ママでも大丈夫!

親勉インストラクター見習い☆

おおごし ともえです

 

 

 

 

 

 

 

しまった~~~!!

 

 

 

 

 

 

ど忘れしてた~~~!!

 

 

 

 

 

むすめちゃん(8歳)に頼まれてたのを。

 

 

 

 

 

な・に・を???

 

 

 

 

 

春休みの1日を過ごす学童のお勉強アイテム

 

 

 

 

ど・リ・る

 

 

 

 

 

 

小学校に上がってからひたすらやらせ続け、

その後小室メルマガでグーパンチを喰らい、

もうやらせない、買わないと誓った

 

 

 

 

 

ど・リ・る

 

 

 

 

この度はむすめちゃんのリクエストで、

算数と国語のドリルをやりたい、とな。

 

 

 

 

 

まあ、小2の総復習をかねてだし♪

学童のお勉強タイムに必要みたいだし♪

買ってもいいかな~~~♪

どれを選ぼうかな~~♪

楽しそうなのがいいな~~♪

 

 

 

 

 

と思ってたら、

 

 

 

 

 

ワスレタマシタ・・・・

 

 

 

 

 

(恥ずかしい過去・小学校の参観日に→親の手前、答えが分からないにも関わらず→張り切って手を挙げ→先生に当てられ→言った一言)

 

 

 

 

 

 

せ~~の、「ワスレマシタ。」

 

 

 

 

 

 

 

こどもが何かを忘れたとき、

ついつい言っちゃう。

 

「なんで?

あれだけ言ったのに、

なんで忘れたの???」

 

 

 

 

答えは決まって

「わからん」

 

 

 

 

 

そりゃそーだ。

大人だって、なんで忘れたのか、わからんさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなことはさておき、

 

 

今から買いに行け~~と言うむすめちゃんのために。

ごめん、今からは行けんのんよ、という事情もあって。

 

 

 

 

 

 

 

しゃーない。

作るか。

 

 

 

 

 

 

 

かーさん、

夜なべしました。

 

 

 

 

明日、学童へ行ってから、見てね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単すぎたかな~~?

どうかな~~?

 

明日は夜遅くまで会えないから、

会ってから話しするのが楽しみだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親勉創始者■小室尚子先生の

全国12000人のお母さんが読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガはこちらから

 

 

 

 

わたしの師匠■現役薬剤師の親勉インストラクターまきのみさお先生が
書くメルマガ、お申し込みはこちらから
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz