”ドデカフォカッチャ食べ比べ会 Part.②” | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんばんは!


先日、リブログでアップした記事

おうちパンマスター
北陸・甲信越地区 シニアアドバイザー
おうちパン教室 KUYURI-PAN の先生が

私の行ったドデカパンの
イースト✖️強力粉の違いで差が出るか⁈ 
という実験の生地の膨らみ具合の差の結果

ご覧いただけましたか?


私が、以前に同様の実験を行った時と
同じ結果になっていました!





膨らみの差は
イーストの差


カメリヤよりも赤サフの方が
しっかりと発酵すること。


他の先生の検証結果が同じだったこともあり
より自信を持って
赤サフ インスタントドライイーストを
おススメしたいなと思いました。





続いて、そのドデカフォカッチャを
食べ比べした味などの結果を
ブログにアップされています。

強力粉×イーストの違いで
パンの味や食感などの違いはあるのか?!


私の実験結果との差異はあるのか?!


みなさんも、粉選びどうしようかなと
いつ迷われていませんか?


安価な粉にするか?

国産の粉にするか?

当教室でおススメしている
おうちパンブレンドって本当にいいのか?



銘柄を伏せての
生徒さまのご感想も掲載されています。

今後の粉選びに
きっと役立つ【生の情報】ですので、

是非、ご覧くださいね!