緊急事態宣言が発令されてから3週間が経ち、コロナ対策も板についてきましたパー

 
帰宅後の消毒作業に疲れた私は、最低限の作業にスイッチ。
 
すぐに使わない物&食品でも常温保存の物は消毒せず3日放置。
すぐに使う物や要冷蔵の食品でビニールやプラスチック包装の物は、消毒ではなく、台所用洗剤で洗う。
消毒だと、消毒液とゴム手袋を消費するので、洗うことにしましたパー
 
手洗いの理論と一緒で洗剤を付けて20秒すると
ウィルスの膜が破壊される。
なので食器を洗う感覚で食品を洗ってます音符
 
 
台所でせっせと食品を洗う私を見て夫が一言。
「日常でこれしてる人だったら、絶対結婚しなかったわぁショック!
 
確かに平時にその光景を見たら引きますね滝汗
でも、今は有事ですからおーっ!
 
 
 
スマホは消毒液で拭いていましたが、変色等のリスクがあり、オススメできないとネットにあったので、良い除菌グッズはないかとネットで探しました目
 
そこで見つけたのがこれ。

UV-C除菌器。
 

この穴から照射される青いライトを10秒間当てるとウィルスの核が破壊され、不活性化させるのだとか。
 
マスクや歯ブラシにも良いです。
 
持ち運べるので、スマホだけじゃなく、照明のスイッチ、ドアノブ、車のドアやハンドルにもグッド!
 
私が購入したのは

MEDSHARK ポータブルUV-C 紫外線除菌器

 
 
効果は目に見えないので何とも言えませんがあせる
買って良かったと思ってますチョキ