先日、私がこれだ!と思った「新型コロナウィルス対策」をブログに書きました。
一言でいうと「消毒の徹底」上差し
 
なぜ消毒が大切か。
それはスーパー等での買い物時に、手にした商品から感染するリスクが高いと言われ始めたからゲッソリ
 
 

 
 
今は買い物のたびに買ってきた物を消毒していますが、手荒れを防ぐ為、使い捨ての手袋を使用しています。
家に常備しているものはポリエチレン製のもの。
少しすると消毒液が中に染みてきますショック
 
夫に話すと、染みないのはゴム手袋パー
と言われ、早速ドラッグストアに行ってみると、使い捨てのゴム手袋が棚にありませんガーン
 
それならとネットで探しましたが、リーズナブルな物は売り切れか入荷が5月以降滝汗
 
 
ネットで調べるとホームセンターで「購入制限に新たに加わった物」に使い捨てゴム手袋という記事もありました。
 
 
私がネットで見つけたのは100枚826円。
送料もかかり少々割高ですが、背に腹は変えられないとポチりましたチュー
 
この使い捨てのゴム手袋はニトリル手袋というようです。
粉なしが人気のようですが、よく使う夫は汗ばんでくると粉付きの方が汗をかいた時でも快適と言ってます。
粉が汗を吸収するのか??
 
手が荒れると皮膚からウィルスが入るリスクもあります。
消毒とゴム手袋はセットで確保しておきたいですねあせる
 
 
ここで私のブログをよく読まれている方は、
「なぜ購入していなかった?守護霊さんからアドバイスされなかったの?」と思われたことでしょうパー
 
はい。実は2月にはすでにアドバイスされていましたあせる
 
ドラッグストアを回遊していたら、
使い捨て手袋〜と言われましたが、素材まではチュー
 
あ、いや。違うなあせる
正直に話すとゴム手袋を見せられましたが、ポリエチレン製の方がかなり安かったのでそっちを買ったのでした。
 
その時はまさか買い物してきた物を消毒するなんて夢にも思っていませんでしたから。
電車通勤でつり革を触る時ようかな?と勝手に思ったので、素材は何でも良いだろうと。
 
まさか消毒用とはあせる
トホホ。
 
 
守護霊さんからのアドバイスとは??と思われた方はこちらをどうぞ。
 
 
 
 
これからはもっと素直に、守護霊さんからのアドバイスに従おうと思います。
→なんか毎回同じ反省をしているような笑い泣き
 
 
 
この使い捨て手袋はピッタリフィットが良いので、男性ならMサイズ、女性ならSサイズが良いと思います。
Lサイズは大柄な男性向けかと思います。
 

 

Mサイズはこちら

 

 

 

Sサイズはこちら

 

 

 

 

Lサイズはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ関連のブログはこちらから

こんな時だからこそ、守護霊さんとは密に。

持病のある方は病院に行かなくても薬を処方してもらえるかも。

集団瞑想の危うさ

天からのお仕置きが

新型コロナウィルスで思うこと

夕暮れからの河原は要注意

コロナ対策

コロナ対策で始めたこと 守護霊さんがアプリを!?

コロナ対策 便利グッズ

巷にでまわるマスクにはご注意