ギンザフードガーデン♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪ 
9月もいよいよ終わりの週で寂しいですね・・涙


近所の写真屋さんで 年賀状受付 のポスター
えぇ~っ 早いっ まだ夏が終わったばかりなのに叫び


もうお正月の支度だなんてありえません
秋を満喫しようと思ってるのに 早すぎません???きゃぁ~


ところで先日こんなニュースを目にしました
高級フレンチ「シェ松尾」グループ 経営難で事業譲渡


1979年 渋谷区松涛の高級住宅街に佇む洋館を改装し
当時は邸宅レストランが珍しく、「皇室御用達」とか
芸能人が通う店」としても名を馳せてきた。
現在も、ランチは8400円、ディナーは2万~5万円
コース料理が用意され、高級路線を貫いている。メモ


長引く不況で”接待”が減ってきているからだそうで
ついに資金繰りに行き詰って倒産⇒譲渡になったそうな叫び


高くて美味しいのは当たり前だけどバブルの頃の話?
お手頃価格で値段以上の満足感(味とサービス)
があるお店にしか通わなくなったんだと思います・・・・


そんな中 美味しい”食”をちょっと視察?しようと
昨日の夕方 9月11日にリニューアルオープンした銀座三越
会社帰りにチラ見してきました走る人


とりあえず時間がなかったので地下2.3階だけ
ささっと散歩してきましたよビル


ギンザフードガーデンキラキラ☆


以前より広く明るくわかりやすいレイアウトで
お買い物しやすくなっている印象あげあげ☆


新しく展開してるお店もあり 初耳な名前もチラホラ
とても興味津々で見て回りました目


B2で気になるデリのお店発見!
IRREEL(イレール) お家で食べたいフレンチ のお店家

$OL茶々☆語録♪
※お店のカタログより

お洒落な前菜・メインから こだわりのドレッシングまで
野菜にこだわった 色彩綺麗なお惣菜が並んでました目


牛ほほ肉のじっくり煮込み。トリュフとじゃがいものコロッケ
などなど・・・お家で贅沢なフレンチがいただけるキラキラ

$OL茶々☆語録♪
※お店のカタログより


お洒落なお弁当 
イレールプレート 1,050円 イレールディシュ 1,575円クローバー

$OL茶々☆語録♪


レフォール(西洋ワサビ) 赤ワインビネガー
玉葱と粒マスタード  白ワイン・・・などのドレッシングもベル

$OL茶々☆語録♪
※お店のカタログより

中でも一番目に止まったのが テリーヌやパテの類。
1つ500円以上するので 高いと思いきや?
お店で注文すると 500円じゃ絶対食べられませんよねきゃぁ~


見た目の素敵さに一目惚れしちゃいました
食欲UPしてしまいそうなルックスでしたよラブラブ
※残念ながら画像なし・・・


たまにはお家贅沢ディナーで
こんなお洒落お惣菜を 綺麗なお皿に並べるのもいいかもニコ2


ワインがすすみそうなお惣菜ばかりでした
昨日は食後だったので さすがに 買いませんでしたがラーメン


三越のおべんとうカタログをもらって見てたところ
お手軽な地雷やの天むす、崎陽軒のシューマイ弁当もあれば


こんなお高級なお弁当もありましたので
カタログからご紹介~ How much is this?


リッチなチャイニーズがいいわ~という方には
ふかひれ姿煮込み弁当 2,835円なり¥


$OL茶々☆語録♪
※3000円のお弁当! 居酒屋で梅サワー7~8杯飲める!?


安くて美味しい派には コチラ
私の大好きな天むすもありましたおにぎり

$OL茶々☆語録♪
※630円。結構お腹一杯になります


イレール 銀座三越店


あいにくの曇り&雨だったので地下だけ散策
近々 9Fの銀座テラスに行ってみたいと思いますびっくり


オープンしてちょうど2週間ですが 
まだまだ新参客でごった返してて混雑シャボン玉


>売り切れ”の札が 人気店にはあったりして
人も多いし売れてる感がありましたがま口財布


台風接近だそうですが 本日の天気予報
雨のち晴れだそうです お出かけ日和になるかもはてなマーク


本日もご訪問ありがとうございました合格


ペタしてね