秋の新ドラ~どうする? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪ 
気温の変動に振り回される毎日ですね
何を着ればいいのか 迷うこの頃ですがあせる

さて来週から10月。
制服が冬服に変わり サンダルがブーツに変わる
まだブーツは・・・でも今もう結構見かけますおとめ座


10月と言えばテレビの番組改編の時期
新番組 新ドラマ どうなってるの?


すべてではないですが だいたいこんなとこで
ちょいまとめてみましたよ落ち込み・・・。


☆月曜21時☆ フジ
流れ星 10/18~
 
竹野内豊、上戸彩、松田翔太、北乃きい、稲垣吾郎(SMAP)、
大東俊介、川口春奈、板谷由夏、杉本哲太、原田美枝子

⇒ラブストーリーで上戸彩が風〇嬢に初挑戦だそうな
 毎回注目の月9ですが 今回はどうなんでしょうね!?


☆月曜22時 テレ東
モリのアサガオ 10/18~
伊藤淳史、香椎由宇、ARATA、柄本明、温水洋一、大杉漣  

⇒死刑をテーマにし 限られた命を見つめる者たちの心の葛藤
人と人との絆、死刑制度の闇を描く 重厚な社会派ドラマだそうメモ
 

☆火曜21時 フジ
フリーター、家を買う 10/19~
二宮和也(嵐)、香里奈、井川遥、丸山隆平(関ジャニ∞)、井上正大、
岡本玲、横尾渉(ジャニーズJr.)、玄里、大友康平

⇒原作では・・「新しい一日」と「オフィスと仕事」をテーマ
としており、母の病気をきっかけに自堕落なフリーター生活を
送っていた主人公が成長していく様と、その家族の再生が描かれる
というものですが ドラマではどうなるんでしょうはてなマーク


☆火曜22時 フジ
ギルティ 悪魔と契約した女 10/12~
菅野美穂、玉木宏、吉瀬美智子、水上剣星、吉田鋼太郎、唐沢寿明

⇒復讐こそが生きる意味となった女と、
生きる意味そのものを見失った男。そして
そこに絡むクセのある怪しい男女たち。
やがて驚愕の真実へと辿りつく愛とミステリー叫び


☆火曜22時 NHK
セカンドバージン(全10回) 10/12~
鈴木京香、深田恭子、長谷川博己、YOU、綾野剛、田丸麻紀

⇒鈴木京香扮する出版プロデューサーの女性が、
既に夫人(深田恭子)を持つ17歳年下の男性(長谷川博己)
との危険な不倫愛を描くというものらしい
N〇Kなのに 昼ドラちっくな内容ですが大丈夫???目


☆水曜21時 テレ朝
相棒(9) 10/20~
水谷豊、及川光博 他

⇒誰が見てもオモシロイ 安心して観れるドラマ
わかりやすい 笑いあり涙あり。配役もいい感じあげ


☆水曜22時 日テレ

黄金の豚~会計検査庁 特別調査課~ 10/20~
篠原涼子、岡田将生、大泉洋、桐谷健太、山口紗弥加、
もたいまさこ、生瀬勝久、宇津井健

⇒税金の不正使用というタブーに挑戦する
ニュー・ヒロインを描いた、
痛快で辛辣な勧善懲悪ドラマだそうな。ドル


☆木曜21時 テレ朝
ナサケの女~国税局査察官~ 10/21~
米倉涼子 他


小さな悪をも見逃さず、真摯に事件と向き合う
国選弁護人を演じ、真実とは何かを世に問いかけていく
大人の法廷サスペンスだそうですメガネ


☆木曜22時 フジ
医龍 Team Medical Dragon3 10/14~
坂口憲二、稲森いずみ、小池撤平、阿部サダヲ、北村一輝、他

⇒3年ぶりに医龍が帰って来るそうな
<木曜劇場>『医龍 Team Medical Dragon3』
今作のテーマは、「医療の国際化と外科医の存在意義」。
すごい視聴率取れそうな予感ですねアップ


☆木曜24時 日テレ
FACE MAKER 10/7~
永井大、日向千歩 <医療サスペンスドラマ>だそうですサーチ

⇒毎回顔を変えたいゲストがFaceMakerのもとを訪れ
新しい顔をもらい理想の人生を歩みだすが歯車が狂いだす!
整形サスペンス!だそう。この時間帯ならでは?のドラマあんぱんまん


☆金曜21時 テレ朝
検事・鬼島平八郎 10/22~
浜田雅功(ダウンタウン)、内田有紀、濱田岳、西山茉希、松重豊

⇒44歳で新人検事扮する浜ちゃん!大人の理不尽な圧力に
屈することなく頑張る庶民感覚を持つ検事を演じるそうなサーチ


☆金曜22時 TBS
ケイゾク2 SPEC
~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策課事件簿 10/8~
戸田恵梨香、加瀬亮、福田沙紀、田中哲司、徳井優、他

⇒凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている
犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語テレビ


☆金曜23時 テレ朝
秘密 10/15~
志田未来、佐々木蔵之介、本仮屋ユイカ、林丹丹、橋本さとし

原作は「秘密」/東野圭吾本


☆土曜21時 日テレ
Q10(キュート) 10/16~
佐藤健、前田敦子(AKB48)、蓮佛美沙子、前田希美、賀来賢人

女子高生型ロボット「Q10」とのSF恋愛学園ドラマ
視聴者層が10代でしょう・・・ね!!!!!!!!


☆日曜21時 TBS
獣医ドリトル 10/17~
小栗旬、井上真央、成宮寛貴、藤澤恵麻、菅田将暉

⇒「ペットは、癒しか。ビジネスか。」
目つきも口も悪く金に汚いが腕は一流の獣医ドリトルが
原因をつくった飼い主をも治療し、難問を解決~チョキ


☆日曜21時 フジ <新設枠>
パーフェクト・リポート 10/17~
松雪泰子、小出恵介、相武紗季、遠藤雄弥、平山浩行、
三浦貴大、小柳友、要潤、小日向文世 

⇒落ちこぼれのレッテルを貼られてしまった記者たち
報じられたニュースの真実を追求し社会問題と向き合い、
再起に向けて奮闘する。メモ


☆日曜23時 テレ朝
霊能力者 小田霧響子の嘘 10/10~
石原さとみ、谷原章介、大島優子(AKB48)

⇒霊能力を売りにしている占い師。
額のルビーに人差し指と中指を当て、「見えました」
と言うのが定番。その的中率と優しさから人気が高い!
シリアスドラマが多い中 なかなかベタで面白いかも!?


今回は検事や弁護士など社会派ドラマ多し!
月9は今回もラブ・ストーリー路線ですねハート


そう思いつつ ドラマって初回はとりあえず観てみる。
2回目以降は展開次第で観たり止めたり・・・続かない涙


いくら豪華キャストでもストーリーがベタだったり
展開が中だるみしたり 演技が下手だったり臭かったりガーン


とりあえず初回は録画でざっとお試し見。
リアルタイムでは観れないことも多いので


2回目以降はそこで選択して毎週録画にしてみる!
最終回まで観れるのは・・?
皆様は注目の新ドラありますか?


テレビの秋?をご堪能くださいテレビ
ご訪問ありがとうございましたラブリー音符


ペタしてね