高速SAグルメ♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
今日は9月22日 中秋の名月ですお月見


天気が良ければまん丸お月様が見える
9月 10月の月って1年の中でも 一番綺麗らしいですね


中秋の名月の風習は中国から伝わったもので
をいただきながら
美しい月を鑑賞していたそうです満月


日本ではお団子をお供えして
歌を詠んだり 物思いに耽るというのが”月見”鏡餅


和菓子屋さんでうまいお団子でも買って夜中に
ベランダから ”お月見風”をちょっと楽しみたいニコ2


今日はそんな楽しみがあります
明日もお休みだしね。でも・・曇ってる・・ガーン


お月見できないのは残念ですけど
本日のネタは 3連休中
先日 伊豆方面へ ちょいお出かけしてきたんです車

$OL茶々☆語録♪


ごらんの様に 青空でお天気良すぎて 
車の中でも紫外線バシバシ! サングラスに日焼け止め必須!晴れ

$OL茶々☆語録♪


おまけに3連休でただでさえ激混みなのに
厚木でB級グルメグランプリとやらがあるとかで
さらに追い討ちをかけて 混んでるという噂ガクリ(黒背景用)


とりあえず開き直って やっとついた
足柄SAで こんなもの売ってました
カレーラムネ ですってさ笑

$OL茶々☆語録♪


どんな味がするのか興味深々でしたけど
パ~ス! 杏仁豆腐味ってのもあったけど・・
買って飲んでみよう!という勇気はなしガーン


一方こちらは 買ってみても良かったかな・・と後悔
清水もつカレーにこ

$OL茶々☆語録♪


清水のソウルフードとして愛されてるらしいです
絶対 もつのプルプルが いい感じで美味しそうラーメン


アフターお酒のシメにピッタリ 絶対合いそう
買わずにスルーしたので すごく後悔してます
買いたかった~買いたかった~ 買いたかった~涙


なんだかんだで 高速SAって 
ご当地グルメや限定ものの宝石箱なので 楽しみラブラブ


トイレ休憩のみならず SAに行くと
時間を忘れて 探検してしまいますグー!

ハンバーグ 美味しそうです。食べたかったな・・・涙

$OL茶々☆語録♪


訪問した足柄SAは リニューアル第1弾が終わって
綺麗に いろんなショップが充実してましたNEW


足湯もあるし富士山の見えるレストランもあるし
12月には 完全リニューアルオープンだそうですよあげ


個人的には東名高速で一番メジャーな海老名SAよりも
綺麗で買い物しやすくて気に入ってますがハート


皆様は中秋の名月の夜 どんな過ごし方でしょうか?
普通に休前日なので お酒ビールな 感じになってしまいそうですね笑


本日もご訪問ありがとうございました


ペタしてね