ニュースピックアップ・・♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪ 昨日の夕方も雷ゴロゴロ
結構ビビリましたが ひと雨降ると
涼しくなるはず 我慢 我慢あせる


昨日色んなニュースをチラ見していましたこれ↓

・管総理 再選
・国産松茸 不作懸念
キノコ

なるほど。

松茸が不作でも庶民の台所には影響ないけど
いつもの小さいとまとが158円 300円オーバー
不作といえ ぼったくりに近く感じるガーン


それと こんなニュースも目にしたので
ブログでつぶやいてみたいと思いますきゃぁ~

早朝、出勤途中の“おやじ狩り” 男子高校生ら3人を逮捕 メモ


さらに関連ニュースとして㊦

・“絶滅危惧種”のオヤジに愛を 中高生に狙われる中高年叫び

・都立高生5人が「弱そうな」“おやじ狩り”で
 逮捕 居酒屋で計画叫び

・「おばさん相手なら余裕で逃げられる」
  中3男子2人逮捕 高齢女性からひったくり叫び



おやじ狩りって15年前くらいかな?
流行したような気がしますが 今も生きてた?!


詳しく読み進めると・・・おやじ狩りの動機って

・彼女のプレゼント買うお金が無いプレゼント
・日焼けサロンに行くお金が無い晴れ
・バイクの修理代がない自転車


バイトで稼ぐとかお小遣い貯金するとか
そんな気持ちの余裕がないらしいです¥


手っ取り早くお金を手に入れたい!
そんな 焦りの末の オヤジ狩り だそうで
ありゃ・・・りゃ・・って感じですがガーン


いまどきの親子。
昭和の頃と違ってきてるのは
親子の人間関係。友達化してきてるってよく言われます


友達なら上下関係なくて楽チン。
子供がが親を見る目線が同じ。 もしくは上から目線?


上から目線だけど お金はもらえない
彼女にプレゼント買いたいんだけど・・・と相談もできない
だから おやじ狩りで お金を盗る?


そんな親子関係が増えているのような・・
友達化してるわりに 希薄な感じでなのかなはてなマーク


欧米を引き合いに出すのは?だけど
12歳になったら 子供を 一人前の大人として尊重し
1対1で 大人として接してあげる。でも厳しくね波


そうしたら子供も 自立心とか責任感が芽生え
世の中の善悪の判断や 自分自身の行動に
責任を持てるようになって行くんじゃないかなと思いますグッド!


人間教育” 必要ですね 当たり前だけど。
親が見本を示さなきゃダメってことかなはてなマーク


私も高校生の頃は 感謝しながらも
親がお金を出してくれて当たり前
ひとりで ここまで育ってきた! ような
感覚だったかもしれません涙


結局は親になってみないとわからないとか
ある程度年齢を重ねないと 実感できないこと
・・・なのかも知れませんが時計


毎日こんな世の中の事件の記事を読むたびに
いろんなことを考えさせられます本


今年残りあと3ヶ月ちょっとですが
早く 経済や雇用が 安定してくれると
物騒な事件も 少なくなるかな・・・と?


今日はちょっとシビアなネタでしたが
たまには こんなこと つぶやいてみるのも必要宝石緑


菅総理。首再選したことだし 今度こそは
日本の景気や教育問題対策。 お願いしたいものですねっ
あげ


・・・ということで 関係ないですが目

☆~コンビニで買ってしまったコチラ~

スタバ Via エッセンス<コロンビア>
5スティック入りで 448円 でしたお金


たばこの箱よりちょっと大きめサーチ

$OL茶々☆語録♪

3gが5本入ってます宝石赤

$OL茶々☆語録♪


味の素ゼネラルフーズ・・・? が販売元らしいですがあせる

$OL茶々☆語録♪

1杯 80円ちょっとなので
スタバで買うよりも断然お得だけど
インスタントなので 割高にも思えますアップ


入れてみると 香りは良いし
普通のインスタント粉末のよりも 確かに美味しい音譜


ちなみに コロンビア とイタリアンロースト
2種類販売されてましたコーヒー

ドリップタイプの モンcafeみたいなものも
並んでましたよ王冠2


ぜひ一度お試ししてみて下さいね!
本日もご訪問ありがとうございました合格


ペタしてね