中秋の名月と言えば♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪ 9月も中旬ですが
この季節 イベントが多くなりますね合格


・秋祭り
・お月見
・お彼岸
・秋の味覚狩り
・学園祭
音符


などなど いっぱい待ってますが
何せ暑さがまだしつこいので 気分が盛り上がらずガーン


”お月見”
 なんて風流でいいですね~
中秋の名月は9月22日


イチオシのお月見イベントがあるんですが
どうでしょうこれ↓


今年は東京スカイツリーに話題を持っていかれた
東京タワーですが・・こんな お月見イベント
あるみたいですよ東京タワー


中秋の名月の夜、外階段を開放する「お月見階段ウォーク」!!


9/22(水)「中秋の名月」を見上げながら
東京タワーの大展望台(150m)まで、
約600段の外階段を歩いて昇ることができる
「お月見階段ウォーク」を16:00~21:00まで実施走る人


沈み行く太陽を眺めながら または
まん丸の美しい月を愛でながら歩くお月見


な~んて楽しそうではありませんか?
でも、階段登るのキツイかな・・・きゃぁ~


この日は特別に21:00まで夜間開放し、
撮影スポットの外階段355段目付近の踊り場には
ススキを飾って、お月見の雰囲気を盛り上げてくれるとかで演劇


なんとご褒美もちゃんとあります!
階段を歩いて昇った人は非売品の
ノッポン公認 昇り階段認定証(ナンバリング入り)と、


通常は中学生以下のお子様しかもらえない
ノッポンバッジ」を全員にプレゼントしてくれるらしいにこ

$OL茶々☆語録♪
※ノッポンってこんなゆるきゃらです< 癒される?キラキラ


夜は当然ライトアップされますが
月が綺麗に眺められるようにと夜の街


この日だけは上半分を消灯してしまう・・・という
心憎い演出もしてくれるそうですよ満月


$OL茶々☆語録♪


東京タワーもいいけど お月見といえば
やっぱり ”お団子”でしょう笑


夕べはお団子ならぬ プチデザートとして
昔ながらの 素朴なこんなプリン いただきましたプリン


メイトー カスタードプリングッド!

$OL茶々☆語録♪

$OL茶々☆語録♪

$OL茶々☆語録♪

$OL茶々☆語録♪

4コマショットでお送りしてしまいました
プリン1つで これだけ激写笑


3個パックで158円。安いでしょ~
庶民の味方です


バニラビーンズもほんのり効いてる!
カラメルが ほろ苦くて 意外と大人テイストですよあげ


早く涼しくなって秋をたくさん満喫したいですね
本日もご訪問ありがとうございましたらぶ②


ペタしてね