向上心って大切♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

落ち込んだ時の復活方法 ブログネタ:落ち込んだ時の復活方法 参加中
本文はここから


こんにちは♪
久しぶりに傘をさした水曜日でしたかさ


徐々に秋になっていくと嬉しいのですが
今日の予報は最高30度らしいですお月見


30度?涼しいね~♪ 
連日35度超えだったので30度でも嬉しいビックリマーク

本日のお題はちょっと真面目なお題。
落ち込んだ時の復活方法カゼ


落ち込むシチュエーションって様々ですが・・・㊦


・失恋 別れ など悲しいとき
・仕事で失敗したとき
・思い通りに物事が進まなかったとき 裏目に出たとき
ガクリ(黒背景用)

などなど・・・


世の中”落ち込む”シチュエーションって・・・ 
意外とたくさんありますね~かなしい


復活方法といわれても説明難しいんですが叫び


①徹底的に落ち込む・自分のアホさにとどめをさす笑


②ひととおり落ち込み どん底まで落ち込んだら(丸1日!)

 あの場合は こうするべきだった 
 今度からこうしよう ああしなきゃガーン


具体的に同じ過ちをしないために”対策”をたててみる
徹底的に頭に叩き込む
ひらめき電球


これだけです笑


落ち込むだけ落ち込んで ⇒ 対策を考える
これで充分だと思いますグッド!


これ以上引きずってウダウダしてると
気持ちが後ろ向きに 後ろ向きに なってしまい
モチベーションが下がるので・・・㊦


いつまでも悲しみのヒロインでは 面白くない
仕事でも失恋や別れでも 引きずらないことが一番グー!


周りを見てて思うんですけど
前向きな人は 幸運が更についてくるし
後ろ向きな人は さらに 不幸が追ってくるガクリ(黒背景用)


そんな気がしてます
だから・・・何があっても ”前向き” にu


なので日頃からいろんな経験を積んでメンタル面での
免疫力””回復力を 身につけておきたいですあげ
 

あとプチ復活お助けアイテムとしてはありきたりですがこれ↓


・本を読んで感動する 
・好きな音楽を聴いて 癒される
・誰かに話す 相談するとスッキリする
音譜


これで復活も更に早くなる!きゃぁ~


楽しいこともあれば悲しいこともある~
前向きに!向上心って大切アップ

本日も楽しく1日頑張りましょ~ガッツガッツ


☆昨夜のご褒美デザート☆

北海道乳業 美食家のプリン クリームチーズ仕立てプリン

$OL茶々☆語録♪

OL茶々☆語録♪


OL茶々☆語録♪


カスタードプリンというよりも
クリームチーズ味が濃厚な印象でしたビックリマーク


カラメルがほろ苦くて 美味しくいただきました
チーズカスタードプリン with ビターカラメル~音譜


なかなかの秀作デザートだと思いますよ
ごちそうさまでしたニコ2


ご訪問ありがとうございました!

ペタしてね