会社の近くにあったら便利な? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
やってきました金曜日ラブラブ


昨日は昼間も涼しく夜風も秋の気配を感じ
気温27度前後ですごく快適な1日でしたねクラッカー


ところで皆様の職場の周辺って
ランチしたりお買い物出来たりって環境
バッチリ揃ってますかゆきうきハート

ということで
オフィス街のコンビニに併設していたら嬉しいお店ランキングコンビニ



1位  コーヒーショップ
2位  100円ショップ
3位  薬局
4位  本屋
5位  ファストフード店
6位  格安チケットショップ
7位  DVD/CDレンタルショップ
8位  靴・鞄の修理屋(リペア)
9位  洋菓子/和菓子屋
10位 マッサージ・リフレクソロジー



こんなランキングでしたが
確かに全部会社から徒歩3分以内にあれば便利かもビックリマーク


でも今の環境で徒歩3分以内にあるのって・・・

〇コーヒーショップ

スタバ3件 ドトール2件 プロント2件コーヒー


リッチに飲みたいときはスタバ。
プロントはプロントカード見せると10%オフでお得合格


〇薬局

〇〇〇ビルドラッグが3件
お薬もコスメも飲み物も雑貨も2割引だし
クーポン満載で 地元のマツ〇〇より激安なこともグー!


〇本屋⇒

〇善 1件 紀〇〇屋書店 1件
雑誌から専門書までかなり充実してて
使える本屋さんがあるのは満足です本  


あとは 5分~10分歩けば1位~10位がほぼ揃う
それくらい”歩けばいい”と言うことなんですけど笑


でも お昼休みにちょっと寄ろうと思ったら
や」っぱり徒歩3分以内が理想的なのですよ~時計


でも・・ビル街ってこともありますが 
コーヒーショップはあるけど ファーストフード店がないっハンバーガー


さらに不幸なことに・・・
歩いて7分のビルの地下にあった唯一のマックも撤退涙


マックもロッテリアも吉野家もすき家もない
なので若者は寄り付かない街ガーン


昭和中期っぽいコーヒー1杯500円の
その店の前を通るとタバコの煙がモクモク臭う
純喫茶?みたいなのは 生き残ってる不思議な街叫び


都心の便利な駅なんですけどねっ・・・
インテリジェント企業が多い地区なんですけどねっガーン


大〇町って・・いまいち華やかさが無いので
おやじ族には何にも不便はないんでしょうけど!!!!!!!!


女性にとってはお買い物やグルメにはちょっと寂しい街
なので金曜日はキラキラを求めて夜の街


デパートや素敵なショップのある銀座あたりへ
必ず足が向いてしまうんですベル


そうそう。明日は銀座三越
増床リニューアルオープン♪ ですねラブラブ


$OL茶々☆語録♪

$OL茶々☆語録♪
※イメージ図


お店の外からチラ見したら 1階のcafeで
店員さんが練習してましたコーヒー


とんでもなくすごい行列が予想されるので
1日目はちょっと行くのを躊躇しそうですがきゃぁ~


新しいお店がイロイロオープンしてるらしいので
早く見てみたいです目


私の理想は銀座3丁目あたりのオフィスだったら
毎日 楽しいんだけど・・・と思ったりしますがはてなマーク


皆様の職場近辺はどうですか?
本日は金曜日なので 楽しく夜を~クラッカー


ご訪問ありがとうございました


ペタしてね