ビールの祭典情報♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪



こんにちは♪
9月も7日目に突入ですけど 気分は夏メラメラ


秋限定〇〇 とか街でよく見かけますけど
この亜熱帯気候じゃ 気分も盛り上がらないダウン


でも早く初秋の気分を味わいたいということで
こんな美味しい情報が!
ビールのイベントが開催されるようです


ベルギー最大のビール祭りが六本木でイベントとして
開催されるみたいですね。


9月10日から3日間、六本木ヒルズアリーナ
ベルギーの首都ブリュッセルの美しい大広場


「グランプラス」で毎年9月第1週の週末に催される
ベルギービール・ウィークエンドビール


こちらを再現しよう!ということです
楽しそうなイベントですビールビール


ベルギービールって本当にたまにしか
飲まないんですが とってもお洒落で大好きですビール


ドイツビールが男性的だとすれば
ベルギービールは女性的・・かなおとめ座


お洒落なグラスで出てくること
喉ごしとかよりもアロマ(香り)が素敵~キラキラ


ベルギー料理のお店は都内に何店かありますが
普通のフレンチのお店でも 意外とメニューで見かけます
ベルギービールの種類もたくさんあって迷うくらいですよ本


べルギービールのお供は ムール貝の白ワイン蒸し
それが一番理想的なんですが


レストランでなくてもデパ地下や大きい酒屋さん
身近に手に入りますよ


いつもの 一番搾りやスーパードライもいいですが
たまにはお洒落~に ベルギービールチョイスしてみては
どうでしょう~


昨日は月曜なので ノンアルコールデー死守しました!
ベジタブルデーなので


暑いので蒸野菜よりも生野菜をいただくことに。
キューピーコブサラダドレッシングが無くなったので
コチラを購入


GABAN 黒胡椒とシーザードレッシング


OL茶々☆語録♪ border=


アンチョビ&ガーリックが入ってて
濃厚なチーズソースが レタス系の葉っぱに
すご~くよく合います さっぱり&濃厚 になるベル


$OL茶々☆語録♪
※赤パプリカとリーフレタスのサラダにかけてみました!


黒胡椒のピリ辛さは そんなに強くないので
子供から大人まで 楽しめる味ですグッド!


鶏肉のバンバンジーとか冷しゃぶにも応用して
食べてみるのも 美味しいかも?ブタ


それにしても野菜がず~っと高い
いつまでこの熱波続くんでしょう


まだまだ火曜日ですが
今日も一生懸命頑張りましょう


ご訪問ありがとうございました


ペタしてね