シロクマと言えば? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪ 今日も暑い日曜日です晴れ


街を歩いてたら紫外線ガンガン吸いとってるような気がして
日焼け止めもUVカットも 大丈夫?
そんなだるい土曜日の真昼間でしたカゼ


さすがに暑くてふらふらしたので ランチに入ったお店で
昼間っからビールをぐぐぐぃっと飲んでしまいましたビール


週末ならではの特権です
平日のランチタイムにはできないことですからグー!


ところで連日の猛暑でこんなニュースがありましたこれ↓
 




そうなんです 人間よりも猛暑に弱いのは
シロクマやペンギン でしたね・・・ペンギン


ニュースの画像を見てると シロクマが白熊食べてる!
アイスの白熊ってご存知の方はわかると思いますが・・!!!!!!!!


ご存知ない方のために・・こんなのです
アイスバー と カップがあり
以前は九州限定でしたが今や全国区ブランドにあげ

OL茶々☆語録♪

OL茶々☆語録♪
※丸永製菓さま 白くま!

白くまアイスの丸永製菓さまのサイトによると
白くまアイスの名前の由来はこうだそうですメモ


昔、鹿児島の、とある喫茶店で、「かき氷」に
「練乳」だけをかけて「真っ白なかき氷を」出していたそうで


ある日、小豆を乗せてサクランボを乗せて、
ミカンやパイナップルなどを乗せてみたところ


それを上から見たら、あれま!
不思議!「北極熊」つまり「白熊」の顔にそっくりに見えた
(小豆が目、サクランボが鼻、ミカンが口だったのかも?)オレンジ


そんなネーミングの由来でしたクリップ

白熊 白くま シロクマ とメーカーによって
商品名の表記が微妙に違いがあるんだとかで


いやいや・・全く気づきませんでした目


シャーベット系のアイスなら断然"白くま”が美味しい!
バニラ系やモナカ系よりも冷え冷え感がありますからねっきゃぁ~


皆様もこの猛暑のなか 冷たいビールもいいですが
白くまアイスなど いかがでしょう花


~☆本日の別腹?デザート☆~

ラブラブ<MEGMILK 栗原さんちのおすそわけ>ラブラブ

ほろにが抹茶プリンお茶

本体と酸っぱめレモンソース付き!120~130円で売ってますグッド!

本当は幅広グラス or ガラスの器に移して食べるのがいい!

OL茶々☆語録♪

OL茶々☆語録♪

小さめカップで抹茶プリンに別添のレモンソースをかけて
絡めながらいただいてみました
ニコ2


食後のプチ・デザートに丁度いい感じで 
エネルギー:102kcal カップヨーグルトとほぼ同じビックリマーク


ほろ苦ですがまろやかな口当たりで
抹茶好きにはおすすめの1品ですクラッカー

ご訪問ありがとうございました


ペタしてね