夕張メロンのデザート♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
もうすぐ7月も終わりですね晴れ


この週末あちこちで夏祭りや花火大会など
たくさん行われるようなので 賑やかな週末になりそう打ち上げ花火


観たいんだけど人混みがね~
混んでるときこそ ウチでまったりってのもいいかも!?


そんなあなたにオススメ笑


ローソン Uchicafeシリーズきらきら

プレミアム 夕張メロンのデザート295円☆

期間限定 7月20日~8月2日まで ※数量も限定!


もっと大きいかと思ったら意外と"小ぶり"でしたあせる


OL茶々☆語録♪


蓋をあけると夕張メロンとミニスポンジに純生クリーム合格

OL茶々☆語録♪


メロンに切れ目が入ってるので食べやすい
何と3口でいただけちゃいますよにこ


あっという間に無くなってしまいますが
夕張メロンというだけに よく熟してて甘~くて美味キラキラ


295円はコンビニデザートにしては高級値段ですが・・
期間限定・数量限定なのでとりあえず買ってみました目


今週1週間頑張りましたご褒美?ということで
ランチ・デザートで食しましたニコ2


あくまでもメロンが主役 ケーキと純生クリームはちょい役
そんな印象です目


で、夕張メロンの値段っていくら?
素朴なギモンですが・・調べてみるとピンきりです¥


ひと玉2,000円台のものもあれば 初セリ値で50万なんてものも!!!!!!!!
50万円のメロン 一体誰がお食べになったんでしょしずく


メロンって果肉がうす緑の奴とオレンジの奴がありますが
こんなオレンジ色っぽい”赤肉メロン”の方が好みですベル


数年前アメリカに行ったとき朝食に必ずメロンを食べました
やっぱりオレンジ色の糖度の高いメロンだった記憶が・・!?


日本では高級フルーツの類でもアメリカでは庶民的な
お値段で買えるので毎日たべられるんだそうな上げ上げ


この網み網み模様のメロンがいかにも高級感を醸し出してる
フルーツの王様?ですね~ニコ2

$OL茶々☆語録♪
※メロン イメージです


今が旬の果物と言えばメロンと桃でしょうか
メロンの季節~ 楽しすぎますが・・ 桃は嫌い・・・ガーン


何故かというと・・桃の皮と種が何となく嫌いで
缶詰の黄桃とか白桃は普通に好きなんですが
生の桃はなぜか苦手・・・・びっくり


逆に意外とメロン苦手だわ~という人もちらほらいます
あの柔らかい果肉とメロンの香りがちょっと嫌らしいです叫び


人それぞれ 好みのもの 苦手なものありますが
皆様は苦手なフルーツ ありますかゆきうきハート


週末はまだまだ全国的に猛暑になりそうなので
夏フルーツで疲労回復&潤い補給してくださいねぶどうリンゴ


楽しい1日をお過しください
ご訪問ありがとうございましたハート

ペタしてね