好きな外国産ビール♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!金曜日です
毎日溶けるような暑さでバテてませんか?


そんな日はコーラ?ビール?カキ氷
人それぞれ涼味の好みは様々ですが・・飲み会♪


やっぱり大人は・・ビールでしょうビールビール


ちょうどタイミングよくこんなランキング結果があったので
ご紹介しますね目



一挙に10位までネタばらししちゃいますと・・・

①バドワイザー(アメリカ)
②ハイネケン(オランダ)
③コロナ・エキストラ(メキシコ)
④ギネス(アイルランド)
⑤青島ビール(チンタオビール)(中国)
⑥レーベンブロイ(ドイツ)
⑦クアーズライト(アメリカ)
⑧カールスバーグ(デンマーク)
⑨シンハー(タイ)
⑩ミラー(アメリカ)


ですと~クラッカー

まるでワールドカップ~ビール編2010です~アップ


ハイネケンとコロナが上位にランクしてるのには驚き!
コロナビールって・・・昔流行したような記憶がありますがLOVE


この中でシンハーとミラー以外は飲んだことあるんですが
個人的には やっぱりギネスかなぁニコ2


黒いビールって最初は抵抗あったんですが
ギネスを買って大好きになったんですよベル


濃い琥珀色、苦味、ホップの香り強いのと 泡がなめらか~
大人のビールって感じで惚れ惚れしてしまいますラブラブ

ギネス缶の中には・・・
フローティング・ウィジェットという3センチぐらいの
プラスチックのボールが入っているんです!宝石赤


このウィジェット内に炭酸ガスと窒素ガスが入ってて
開封されたときにウィジェットの小さな穴からガスが放出されて
なめらかクリーミーな泡が出来るんだそうなメモ


$OL茶々☆語録♪


$OL茶々☆語録♪
※ギネスビール イメージです


ギネスビールがないときは・・・
ライトな感じですがバドワイザーか青島ビールでしょうか王冠1


皆様は好きな銘柄ありますか?
外国産ビールもいろいろあって飲み比べも楽し!です宝石赤


近頃はご近所スーパーでも結構出回ってますが
デパ地下や通販サイトだとすごく種類もたくさんなので
気軽に買えちゃいます!


猛暑を乗り切るためにぜひぜひ 外国産ビール飲み比べ
週末の夜 盛り上がるりましょう上げ上げ


ところで・・
突撃?! 昨日のおつまみご紹介~夜の街


鮭のホイル焼 舞茸を添えてうお座

$OL茶々☆語録♪


お野菜でビタミン補給 蒸し野菜 ブロッコリーとパプリカクローバー

OL茶々☆語録♪


夕べは夏バテ気味で揚げ物はパスしたい気分でした
あ、これに枝豆もいただきましたけどねっビール


皆様楽しく週末をお過ごしくださいね
ご訪問ありがとうございました


ペタしてね