オバサンとお姉さんの境界線って? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは
昨日はどこかの気温37度?だったとか
熱波が当分続くようですねメラメラ


一方地球の反対側、南半球のとある国ではペンギンが
寒波で大量に死亡してしまった・・というニュースがガーン


熱波に寒波 どんどん地球温暖化が加速してる
身を持って感じてる最近ですメラメラ


もしこの気候で1日停電などした日には・・
エアコンも冷蔵庫も使えないとしたら・・


想像しただけで倒れそうになります
エアコンも冷蔵庫もなかった時代の人達は偉いな
そう思いますね~霧


ところで本日は こんなベタな?ネタを拾ってきました
しばしお付き合い下さいきゃぁ~


おじさん、おばさん、何歳から? ブログネタ:おじさん、おばさん、何歳から? 参加中
本文はここから
All About 「アンチエイジング」20代の「ゆるみ肌」は肌老化の黄色信号
All About 「眼精疲労・目の疲れ・充血 」疲れ目が原因? 仕事後の見た目年齢は5歳増し!


何歳からおじさん・おばさんか?
自分が子供の頃どう思ってたかな??

記憶によるとメモ


・25歳すぎるとはオバサン
・親と同じ年齢または上の人はおじさん・おばさん
・くるくるパーマをかけているひとはオバサン



あ~ナンテコッタ~ こんな風に”おばさん”像をイメージしてた!
小中学生の頃は自分が30歳になるなんて思ってもいなかった目 


オバサンになったら大仏パーマかけなきゃいけないの?
◯◯ちゃん家のママみたいにふてぶてしくなってくるのかしら・・とか笑


実際にその30歳を迎えると そこからは早い早い
1年1年がすごく早くローテーションしてる感じがする・・・ガーン


年齢の積み重ねは誰でも避けて通れない問題ですが
おじさん・おばさんの境目って・・・
人それぞれ 何となく基準が在るような気がしますサーチ


実際20代前半でもオバサン入ってる人・・います
綺麗な服とメイクなのに 電車でお口ポカンと開けて寝てる人
キレイな顔とスタイルなのに残念ガーン


お口ポカン・・以外に
その他オバサン化を加速してしまう要素があるとしたら・・これ↓


・髪やメイクがどうでもいい感じ ボサボサ
 ⇒厚塗りメイクや原色の口紅も・・なんだかな~

・謙虚さや他人への気配りがない 
 ⇒心がオバサンだと見た目に出るんですよね・・

・姿勢が悪い 歩き方がだらしない
 ⇒猫背やタラタラ歩き 老けて見えます

・口がへの字になっている

 ⇒重力に逆らえなくなってますがそこは努力?!


などなど・・年齢だけでなく”人となり”が
雰囲気として ”オバサン”か ”おねえさん”か


運命の分かれ道になのでしょうか!!!!!!!!


明らかにオバサンでも ”おねえさん”と読んでくれるのは
魚屋や八百屋のオジサン か み◯もんた くらいにこ


それではあまりにも悲しすぎるので
ちょっとでも努力してオバサン化しないように

自分自身で頑張るしかないってのが結論~
誰にでも訪れる年齢の重みをどう乗り切っていくか? 課題です笑


あ、でも”若作り”するってことではなく
心身ともに老けない努力をする!ってことなので
勘違いしないようにしたいものですあせる


アラサー・アラフォーの皆様 20歳ギャルに負けないよう
今日から”口角上げて” 颯爽と頑張りましょうガッツ


☆本日のオススメドリンク☆u

ASAHI DRY SPARKLING
~大人の辛口炭酸~クラッカー


$OL茶々☆語録♪


マイ・オフィスでは静かなブームあげ
コンビニで140円。スーパーでは95円でした¥


$OL茶々☆語録♪


一見ジンジャーエールですが
辛口炭酸だけにアサヒスーパードライみたいな


キリッとした大人の切れ味を感じられました
眠気も吹っ飛んじゃいますキラキラ☆


最近”大人の〇〇”ってネーミングのドリンク・スイーツ
次々と新発売されてますよねNEW


大人の・・シリーズ流行してるようです
今度は ”大人の??” 何が発売されるのか楽しみですニコ2


ということで
本日もご訪問ありがとうございました!


ペタしてね