日本人は焼き鳥~♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは!
本日の天気予報・・何と34度~晴れ


こんな日は冷たいビールや炭酸飲料が
どうしても飲みたくなってきますねビール


ビールあるなしに関係なく
なぜか突然、どうしても食べたくなってしまうもの
ありませんか?

たまに無性に食べたくなるものは? ブログネタ:たまに無性に食べたくなるものは? 参加中
本文はここから


どっかのアンケートによると
こんなベスト5が紹介されてましたが㊦


焼肉
焼き鳥
ラーメン
カレー
たこ焼
ラーメン


う~んどれも魅力的
近くで食べている人がいたら絶対に自分も食べたくなる
そんなシリーズって感じですきゃぁ~


それにちなんで
昨日焼き鳥店前を歩いていたら・・・



やっぱり引き寄せられてしまいました
魅惑の焼き鳥にきゃぁ~


早速デパ地下の”麻布あさひ”さんにて
画像上からいかだ串 ネギマ串 にんにく串 ニコ2


$OL茶々☆語録♪


特にね・・・このいかだ串 人気の一品で美味しんです

塩加減といい炭火で炙り焼してあるので香ばしさがある


焼き鳥の味はタレよりも だんぜん””派です
タレはほとんど買ったことないくらい塩の方が好きですニコ2


私のイチオシ
いかだちゃんだけズームして画像を撮ってみました(笑)
家庭では絶対出せないこの焼き加減ゆきうきハート


$OL茶々☆語録♪


骨付きなので更に楽しい
スペアリブとか骨付きカルビみたいに
なぜか”骨付き”って豪華で大好きなんですね上げ上げ


いかだ串って鶏の”骨付きもも肉”なので
運動量も多くうまみがある部位でコラーゲン多しなんですって!


お店によって”手羽先串”とか表現が違うようです
でも数ある焼き鳥のなかで一番存在感 感じますキラキラ


帆立も殻付きだとゴージャスだし
滅多に食べないウニだってあの黒いトゲトゲの殻入なら
更に高級感UP ですよねキラキラ

$OL茶々☆語録♪
※殻付きホタテ イメージです


画像真ん中のにんにく串も美味しかったです
小さいまるごとニンニクと鶏ももが交互にささってる!



焼いてあるからほくほくしててやっぱり美味しいね~
ウチでもにんにくを剥いて素揚げにしたり 
オリーブオイルでホイル焼きしたりしますが



焼き鳥店のは やっぱり 違う
スタミナUPで夏バテ予防にいいです上げ上げ


匂いが気になるので休日限定ですけど
気になる方は”ブ◯スケアー”を! 
あんまり効かないっていう噂もチラホラですが!?


何はともあれ
夏はスタミナ食材で乗り切りたいですチョキ


皆様は無性に食べたくなるものありますか?
連休最後の日なので 好きなもん 美味しいもん食べて


猛暑乗り切りましょうメラメラ
本日もご訪問ありがとうございました


ペタしてね