じゃがポックル 美味しです♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは
中3日ぶりですね~ 
私は 超多忙(自称ですが・・)笑 


何とか落ち着いたので
気ままにのんびり更新していければいいかな・・
と思ってますメモ


もう7月なので周りは夏休みを取る人も多く
先週のとある日 北海道旅行のお土産にいただいた
コチラをご紹介これ↓

じゃがポックル


人気ですぐに売り切れちゃうという
北海道ならではの人気のお菓子ですベル


おぉ~ Wikiにも掲載されておりました目


カルビーが「ポテトファーム」のブランド名で製造している
じゃがいもを主材料とするスナック菓子である。


生のじゃがいもをスティック状にしてそのままフライしている
正式な商品名は「じゃがポックル オホーツクの焼き塩味
名前の由来は、アイヌに伝わる、コロポックルから。
※Wikipedhiaの一部より


最初はマイナーなご当地スナックだったんですが
こんなにも話題で人気の出るスナックに成長しました!


という開発秘話もあるそうですよきらきら

早速いただいてみましたが
お・・・美味しいニコ2


個包装にされてて お土産にも配りやすいです宝石緑

OL茶々☆語録♪

こんな箱で意外とシンプルチョキ

OL茶々☆語録♪


箱の裏の原材料やら書いてあるやつ
こんぶエキスパウダーとか これがいい味出してるのかな音譜


OL茶々☆語録♪


1袋いただいてみました
香ばしさとじゃがいもと・・うんうん!
昆布の香りが やっぱりいい味です王冠1


ポテトスナックにありがちな
油っぽさ 塩味のきつさ などがなくて
やっぱり うす塩と昆布パウダーが花マル◎


THE じゃがいも!
そんなポテトスナックハート


日本人の味覚にピッタンコはまるんです!
人気が出る理由が 納得~ ナットク音符


あ~なんかカルビーさまの回し者みたいですが
関係者でもサクラでもありませんよ~!!!!!!!!


通販のいろんなネットショップでも
買えるサイトがあるようですが
入荷待ちみたいなとこが多いみたいです涙


北海道に出張や旅行に行かれる方はぜひぜひ
ご自分用に お土産に どうぞ宝石赤


北海道の駅・お土産店・空港ショップなどでゲット出来るそう
例えば 千歳空港なら コチラ⇒


ANA FESTA千歳ロビー1号店飛行機
(エアドゥ出発カウンター前)

●内容量:180g(18g×10袋)
●賞味期間:常温約90日間
●北海道地区限定商品

●価 格●  840円 (税込み)ビックリマーク


すぐに売切れる超人気商品なので
買えたらラッキー!ということですねおんぷ


これから夏休みで国内外へお出かけの際は
地域限定のご当地人気お菓子をお土産に買うと
皆様に喜ばれること間違いなし ですハート


本日もありがとうございました
暑い連休も終わりに近づいてますが


楽しくお過しくださいね打ち上げ花火


ペタしてね