夏の元気~生姜&枝豆♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
熱い・・じゃあくて暑いっあせる

夏はツライよ~と思いながら
温暖化対策に少しでも協力しようと
エアコンの節約を心がけながら頑張ってたりしてますグー!

こんな日はビールビールですよね~

でも夏はオフィスや電車で凍りつくほどの冷房攻撃で
手足が冷え冷えで 困ります


ランチタイムはあまりの寒さにコンビニで
コチラをいただきました宝石赤

永谷園 冷え知らずさんの生姜豚汁

$OL茶々☆語録♪

ごぼう 大根 ジャガイモ 人参 生姜 など
乾燥野菜・肉とかじゃなく、レトルトパウチにちゃんと具が入ってて
なかなかヘルシーなカップ味噌汁です 168円~がま口財布


冷え知らず・・・シリーズは
冷房冷えしたとき 風邪っぽいとき にいただいてますクラッカー


体を温めるって生姜もの が一番効きます
ねぎとか生姜とか 薬効効果なんでしょうね~メラメラメラメラ


おかげで午後は冷えが緩和したので
血行UPな感じでお仕事続行できました上げ上げ

で、夜は・・というと

昨夜はエアコンを止めて 
ビール少々に枝豆で涼をしばし堪能いたしましたニコ2


$OL茶々☆語録♪
☆コチラ 某スーパーで買ったものですが塩加減が良かった!


枝豆って・・止まらない 
誰か止めて~って言いたいほど食べ続けられます上げ上げ


ポテチや揚げ物は止まらないほど食べたら恐ろしいですが
枝豆は健康食なので安心 安心上げ上げ


納豆やお豆腐食べない日は必ず枝豆で
大豆イソフラボンを補給しますよ 夏場はベル


居酒屋に行っても絶対はずせない
つき出しで枝豆 宴も半ばでも枝豆
安上がりな私・・・きゃぁ~


枝豆って大豆の未熟豆なので”大豆の素”みたいなもんで
良質の栄養がギッシリ落ち込み・・・。

タンパク質、ビタミンB1 B2、カルシウム、食物繊維、鉄分


・二日酔い防止
・疲労回復
・夏バテ防止
・便〇解消
・貧血予防


ビールのお供に枝豆で”二日酔い防止”ってのがいい
枝豆さまは優秀なおつまみですmoimoi


なので居酒屋やウチ飲みの際は
ポテチや唐揚げもいいけど ”美容と健康”のために~
枝豆も忘れないでくださいねきゃぁ~


本日もご訪問ありがとうございましたドア


ペタしてね