涼味あんみつ いかが? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
サッカーも終わってしまい何だか
夏がひとつ終わってしまったような気分


スポーツっていろんなことを教えてくれますね
勝ち負けだけや技術がすごいだけでなく


チームプレイの素晴らしさ 監督と選手の人間模様
選手の心の葛藤や熱い友情 などなど 心に残りましたサッカー


サラリーマン・OLも会社組織の1員なのだから
ちょっとは見習わなきゃいけないのかも


そんなこんなで熱い日には”涼味”などいかがですか?
日曜日に 甘いもの食べたいけどケーキな気分じゃなく


近所のセブンに立ち寄って ”コレだ~!”と
一目惚れ買いです目


七色茶屋  涼あんみつ 298円

OL茶々☆語録♪ border=

白玉3個 黄桃1切 みかん1切 チェリー1ヶ 豆ごろごろ
真ん中にあんこが”ど~ん”と主役の風格

 
OL茶々☆語録♪ border=

さらに容器の2段重ねの下層部に 寒天と黒蜜が


OL茶々☆語録♪ border=


食べる直前に綺麗に盛り付けて黒蜜かけて
食しました~メモ


寒天が歯ごたえしっかり 餡は甘さ控え目さっぱり系
夏にピッタリの甘味だな~って感じました


コンビニスイーツなので 250円以下だと良かったけど・・
まぁ 美味しかったので OK


セブンには・・・ 
☆7iro Cafe  ⇒ 洋スイーツと
七色茶屋    ⇒ 和のスイーツ


があってこの涼あんみつは七色茶屋の新発売でしたNEW

他にもこんなラインナップが発売されてるようですメモ


・生クリーム大福 味わいあずき

・杵つき仕立て 塩豆大福こしあん

・至福の口どけ とろける水羊羹

・味わい小豆の白玉ぜんざい

・よもぎ香る つぶあん団子

・みたらし団子

・あんころ餅



美味しそうなネーミングです
地域によって販売してるとことしてないとこ
あるいたいなので 全国販売ではないみたいですがサーチ

”洋スイーツ”ならローソン
”和スイーツ”ならセブン

てな感じでしょうかメガネ


自分へのプチご褒美に
家族へのプチ手土産に ちょうどいいかも?
セブンやローソンの甘味は


各コンビニ知恵を絞って女子のみならず
男子・・いや オヤジの胃袋までもつかもうとしてる


そんなスイーツの熱い戦いが感じられます
なので どんな新発売が登場するか 楽しみですね~


夏はやっぱり涼味です
一度試してみてくださいねお月見


暑い中ご訪問ありがとうございましたメラメラ


ペタしてね