鰻・うなぎ・ウナギの話♪ | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
早くも秋冬に憧れるこの頃。夏は苦手なのですDASH!


蒸し暑くて外歩いてても酸欠になりそうな感じ
土用の丑の日(7月26日)まで待てない~シャボン玉

・・ということで 何を待てないかと言うとこれ↓

うなぎ うなぎ うなぎ~うお座


$OL茶々☆語録♪


そう。元気の源 ”うなぎ”様ですよ!
なぜうなぎが元気UPに効くかというと



・ビタミンA、B、D、E
・カルシウム、
・鉄分
・EPAとDH、
・コラーゲン
ブーケ1


まさに栄養素の強豪が集う”食のワールドカップや~


脂があるので高カロリーのイメージですよね
でも魚の脂肪は良質で。(不飽和脂肪酸らしい)


血液サラサラや頭脳に働くというEPAやDHA
DHAは悪玉コレステロールを減らし生活習慣病を防ぐそうな!


カルシウムもあるので骨粗鬆症予防にもなるし
嬉しいことにビタミンAは肌荒れ、ビタミンEはしみを予防
美肌を作る成分がたっぷりなんですね~おんぷ


なので マルチな効果が期待できる
渋い言葉でいうと”滋養強壮”な食事グッド!


お店でいただくのなら ”うな重”がいいですね
ごはんが見えないくらいうなぎでビッシリの上等なのがきゃぁ~


一緒に緑黄色野菜と食物繊維(ブロッコリ・ごぼうサラダとか)を
いただくのが理想のうなぎ・ディナーらしいグー!


丑の日でなくても夏場はお財布の許す限り
いただきたいですねキラキラ


で,日曜の夜 うな丼にして早速いただいたんですがっ・・
が・・・・・・・・


大好きだったウナギがちょっと怖くなりました
それは・・・食後40分後に なんと時計


出ちゃいました! 両足に”発疹”が~ どんどん生まれてきて
あらら・・・・・最悪です・・・急に~
蚊に刺されたときのよりも大きい 赤い直径1cm超のガーン


食物アレルギーって突然来るらしいです
今まで平気だったものが 急に・・なんだとかでメモ


悲しいけど・・しばらく鰻は食べないことにします
皆様もお気をつけくださいねきゃぁ~

気を取り直して。

☆本日のおめざフルーツ様☆

アメリカンチェリーさくらんぼ

$OL茶々☆語録♪


日本のさくらんぼとは違って皮がパリっとしてる食感
ピング種と言って 甘くて美味しい!


赤紫の濃いのが特長でアントシアニンが豊富
目の疲れや血管の若返りにいいそうですよチョキ目


今の季節限定なのでサクランボ ぜひご賞味あれ~
本日もご訪問ありがとうございました!!


ペタしてね