新人の皆様~理想のボスは? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
今朝は ドイツVSスペイン 観てましたか?


日本戦じゃなくても熱く感染してた方は
本物のサッカーファンなのですね~メラメラ


熱いWカップとは裏腹に 
日本はまだまだ湿っぽい うっとうしい日々ですが


もう7月。春に入社した新人くん 新人ちゃんは
会社にある程度馴染んできた頃ですね~パソコン


先日 電車の中で今年入社したと思われる新人OLコンビが
疲れた顔で上司や先輩のコト グチってたんです・・ガーン


新人も新人でツライんだよね・・と同情もしたくなる。
ということで本日は・・・こんなランキングこれ↓



<6位以降は>・・・
松下由樹 高島礼子 森高千里 鈴木京香  杉本彩
・・・と続きますメモ

女優さんなので映画やドラマの役どころのイメージですが
実際のとこは スバラシイ上司かどうかははてなマークですテレビ


それはともかく
イメージで共通してるのは

・知性を感じるキラキラ

・品があるおとめ座

・サバサバ・テキパキしている流れ星

・厳しいが部下をいつも気遣うことも忘れない
ラブラブ


そんな感じですベル


私個人の理想の女性上司は・・王冠2

・知性と教養はあるが ひけらかさない。

・部下が移送が強い時は雑務をやることもある

・感情に走らないメラメラ

・部下の長所を更に伸ばしてくれる 見つけ出してくれる合格

・叱るだけでなく ほめることも忘れない
ニコニコ

・男女とか年齢とか関係なし 分け隔てなく接してくれる宝石赤


・・とこんな感じらぶ②

これだけの素晴らしい女性上司がいたら
その職場には 何年も 働きつづけていたいですねきらきら!!


特に新入社員のときに配属された部署の上司の良し悪しで
運・不運がかかってるような気がします
”最初が肝心” とは よく言いますけど その通り!!

新人がやる気を出して頑張ってくれるか?
すぐにやめたいと泣き出すか・・・?



職場の雰囲気、個人の能力や性格にもよりますけど
上司の良し悪しでかなり左右されるんじゃないかって感じてますキラキラ


人間関係あっての職場ですから
仕事を覚えるだけでなく 上司や先輩のことを


自分なりに理解して 仲良くやっていければ一番理想だと
経験上 そう思いますよチョキ


仲良く・・といってもゴマすりやおべっか使ったりとかじゃないですよ
それだけは勘違いしないでほしいですね~ バレバレですから笑


あと 大事なのは
お給料が安いの 少ないとかの 文句は
3年経って 一通り仕事をこなせるようになってから!溜め息


お金は後からついてくる¥¥
そういうことです汗


新人でも 中堅でも ベテランになっても いつも
そんな素敵な女性上司がいたら”目標”にしたいですね音符


皆様は理想の女性上司像 どんな感じでしょうか?
・・ということで 最近の 脳おめざチョコはコレ㊦

$OL茶々☆語録♪
※ロッテガーナ ブラック 95円でした~お金


赤いガーナは甘くってちょっと敬遠してたけど
黒いガーナは 苦すぎない 大人のブラックチョコレート


ちょこっとづつ いただいて 3日で1枚完食ニコ2


本日もご訪問ありがとうございましたビックリマーク

ペタしてね