〇〇柄は似合わない? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは♪
今週末は参院選なので 街がにわかに騒がしく
熱く叫びながらしつこくビラ配りするメモ


立候補者のサポーター?に
ちょっとウザイ!と思ってるこの頃ですむかっ

ところで今はバーゲン真っ只中
こちらの激戦はサッカーや選挙よりも楽しいですね♬

ということでバーゲンにちなんでお洋服のネタでメモ

自分には身につけられない柄 ブログネタ:自分には身につけられない柄 参加中
本文はここから


洋服って好みもあるし 似合う 似合わないってのもあるし
毎日のコーデ あれこれ迷いますシャボン玉

迷うほど衣装持ちじゃないのに・・・迷う笑

思うんですけどひとりひとりのイメージとか色ってありませんか?


Aちゃんはシックなパンツスーツ王冠1
 
Bちゃんはフレアスカートに可愛いめニット帽子

Cさんは膝丈タイトSKにメンズ調のシャツキラキラ


人って意外と”イメージ”ついてるもんです
オー〇リーの春□ はピンクのベスト愛用~ みたいな・・ねにこ


自分でも何となく似たような色の服 買ってしまったり。
自分でも似合う色とか柄とか イメージしてる・・みたいな?


好きなのはネイビーブルー ブラウン系 など寒色っぽいやつ。
寒色系は落ちつくしコーディネートしやすいのでらぶ②

逆に似合わないと思ってる柄たちは・・・これ↓


・ボーダー柄

・花柄

・豹柄


似合わないし 買わないし 着ない叫び
なぜか なぜか・・


具体的には

太い横シマシマ柄

大きな花の柄

豹柄


豹柄は・・一部ならともかく全部豹柄のやつ 特に!え゛!
イメージ的にはこんな感じです ↓

OL茶々☆語録♪

OL茶々☆語録♪


ボーダー柄は何か落ち着かないし
豹柄は”自分を主張してる!”感じだし
花柄は”可愛い”を全面に出してるように見えて・・


あら・・?ちょっとひねくれ発想?笑
自分に似合わないとこう思ってしまうんでしょうね
か・・・悲しいかな~ガーン


好みの柄でそのヒトの心理がわかる!みたいな某コラムによると

ボーダー
男女問わず着れる柄でフレッシュさ 可愛さを出したい人?
自己主張や自由な感じの人が好んで着る
あの〇〇急便のお兄さんもボーダー柄でしたね~目


豹柄
皆に見られていたい 注目されたい 
強く見られたい心理なんだそうです
大阪のおばちゃんが好む。でもあるそう目


豹柄やヘビ柄など派手な柄は
動物の威嚇(いかく)行動の現れなんだそうですよ叫び


でも 世の中どんな柄でも似合う人。いますよね~
豹柄もボーダーも上品に着こなせてる人 羨ましい!きらきら!!


皆様は嫌いな柄。苦手な柄。ありますかゆきうきハート
まだまだバーゲン真っ盛りなので
お買い物 楽しみましょうねカバン


クリップでは本日のおまけ画像クリップ


実家のわんこ キャバリア 3歳半 女の子ちゃんワンピース

$OL茶々☆語録♪

いつもは甘えっ子のおてんば娘です
テレビ(特にドラマ)大好きでじ~っと観てるテレビ


このショットはおすまし顔だったので
あえてモノクロで激写してみましたよカメラ


わんこやにゃんこは人の心を癒してくれますね~ニコ2


まだまだ火曜日ですが頑張りましょう
ご訪問ありがとうございましたベル


ペタしてね