夏のヘアケアは・・・? | 茶々☆

茶々☆

日々の出来事を自由に語っています♪

こんにちは
湿度じっとり⇒エアコン全開~!の毎日ですが


最近電車もビルもお店もガンガン冷房してますね
オフィスの中も冷房温度をエコ温度に設定してあるはず!?


でも・・・寒いんです
冷えすぎて冷たいドリンクなど飲めません 夏なのに


通勤電車も混雑してるせいかガンガン風が頭上を渦巻く!
せっかく朝スタイリングしてきても 強風でバサつき


そういえばどっかでこんなこと書いてありましたよダウン

冷房の冷えは抜け毛の増加につながり
冷房で頭皮を冷やしすぎると、秋ごろにごっそり毛が抜けてしまう
メモ


たしかに・・頭皮って何百万本?もある髪の毛を
頭皮と毛穴で一生懸命支えて頑張ってるから


血行よくしたり清潔にしてあげないと弱ってしまいそうですよね
髪の毛のツヤとかコシとかも大切だけど頭皮はもっと重要なのかもおとめ座

ごっそり抜けるのは嫌ですが(涙)
他にはこんな注意 ありましたよ


・エアコンの風が頭皮にあたると頭皮が乾燥

・紫外線が頭皮にあたると頭皮が日焼けする

・夏は湿度た高いので頭皮に雑菌が繁殖しやすい


お・・・恐ろしいラインナップガーン
男性女性にかかわらず 頭皮ケアしないと 大変ですっあせる


今の時期こそ美容院でよくおすすめされてしまう
毛穴ケアのプチ・マッサージ、ヘッドスパなどよそそう~?


美容院でいつものメニューにちょっとプラスしてやってもらうのも
頭皮も綺麗になるしリッチ気分も味わえるし いいかもビックリマーク


とりあえず毎日のケアとしてはこんな感じ
普通な感じで特筆することはないんですけどね

・シャンプー・トリートメントをしっかり

・ドライヤーできっちり乾かす⇒熱風⇒冷風

・ブロー後は洗い流さないトリートメントや美容液を



私は毎日190℃のカールアイロン(コテ)愛用してますが
〇〇のトリートメントウオーターがイマイチだったので
コチラを買ってみました


エッセンシャル ダメージケア ヘアメイク トリートメント
< やわらか巻き髪用>


 OL茶々☆語録♪ border=


スタイリングがまとまりやすい
香りもほんのりフラワーノートなのでキツクない
集中保湿効果をウリにしてるだけあってしっとり感がクマノミ


ちなみに花王さまの回し者でも関係者ではありません


最近のスタイリング剤の中では好評価ランキング入りですね
あ、スタイリング剤というよりも・・・


乳液状のサラサラした感じで
洗い流さないトリートメントのカテゴリーなのかなクローバー


日本は四季があるのでヘアケアやスキンケアって
くるくる変えていかないと 大変です


夏用ファンデ 冬用強力保湿クリーム などなど・・
UVカット度の高いやとか ヒアルロン酸配合とか・・成分も複雑メモ


年齢によってもコスメ選びも変えていかないといけないし
忙しいし大変! でもそれを考えたりする楽しいです


本日も曇り空で日差しが強くなですが
紫外線に気をつけないといけないみたいですよ

では・・

☆本日のNew Open?☆

SB ぶっかけおかずラー油 
先月桃ラーと共に買い置きしてあったので本日オープンサーチ


味は桃ラーと区別がつかなかったです
辛って書いてありますが 全然辛くなかったです

OL茶々☆語録♪ border=

OL茶々☆語録♪ border=

ゴハンにぶっかけると絶対にゴハンを大量に
食べ過ぎてしまいそうで危険なので叫び


生キャベツ(大きめざく切りキャベツをね)に 
ちょこっとディップしながらいただきましたよ


本日はブルーな月曜日ですが
今週1週間頑張っていきましょうね


ペタしてね